生駒山ハイキング 枚岡駅~生駒山上遊園地まで

2017.10.09(月) 日帰り

活動データ

タイム

03:46

距離

5.9km

のぼり

705m

くだり

127m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 46
休憩時間
55
距離
5.9 km
のぼり / くだり
705 / 127 m
5
34
35
3
32
8

活動詳細

すべて見る

予定では、摂河泉展望コース経由で生駒山上遊園地までの予定でしたが、枚岡山展望台が気になり神津嶽コースへ変更です。ちょっと遠回りになったかな(笑) ちょっと暗峠へ寄り道して、ひと休み☕ ほんのちょっと引き返すとスカイライン沿いの狭い山道を発見ひたすらひたすらテレビ塔🗼🗼🗼が見えるまで歩き、やっと到着。 生駒山上遊園地は、意外に人が多くて静かな山から来た私達には落ち着きませんでした(^-^;  とりあえずおなか空いたので園内でおにぎり食べながら旦那様のお迎えを待って無事帰宅🚗。 お疲れ様でした~✋

生駒山・神津嶽・大原山 まずは枚岡神社で安全祈願です。
まずは枚岡神社で安全祈願です。
生駒山・神津嶽・大原山 木板の向こうで今まさに修行されてました。
木板の向こうで今まさに修行されてました。
生駒山・神津嶽・大原山 オバガイケ?は、そんなに綺麗くないかな。
オバガイケ?は、そんなに綺麗くないかな。
生駒山・神津嶽・大原山 とりあえず撮ってみただけです。
とりあえず撮ってみただけです。
生駒山・神津嶽・大原山 どっちしよ?当然なだらかそうな川沿いを選びます。
どっちしよ?当然なだらかそうな川沿いを選びます。
生駒山・神津嶽・大原山 こんな川がしばらくすると‥…
こんな川がしばらくすると‥…
生駒山・神津嶽・大原山 こんな感じになります。
こんな感じになります。
生駒山・神津嶽・大原山 と、赤い鉄橋が現れました。
と、赤い鉄橋が現れました。
生駒山・神津嶽・大原山 ん~予定では、赤い鉄橋渡るんですが…枚岡展望台気になります。
ん~予定では、赤い鉄橋渡るんですが…枚岡展望台気になります。
生駒山・神津嶽・大原山 枚岡展望台まで結構歩きますね💦💦
枚岡展望台まで結構歩きますね💦💦
生駒山・神津嶽・大原山 到着っワーイヽ(^0^)ノめっちゃ綺麗!そしてちょっと休憩、今日は暑いです💦
到着っワーイヽ(^0^)ノめっちゃ綺麗!そしてちょっと休憩、今日は暑いです💦
生駒山・神津嶽・大原山 あの道程を戻るのは…😅んーと、神津嶽コースに変更です
あの道程を戻るのは…😅んーと、神津嶽コースに変更です
生駒山・神津嶽・大原山 ふれあい広場でトイレ休憩です。水洗ではなく泡洗でした。綺麗です。
ふれあい広場でトイレ休憩です。水洗ではなく泡洗でした。綺麗です。
生駒山・神津嶽・大原山 神津嶽コース途中、相方は水筒出して水分補給です。
神津嶽コース途中、相方は水筒出して水分補給です。
生駒山・神津嶽・大原山 いい感じにコケがむしてます。
いい感じにコケがむしてます。
生駒山・神津嶽・大原山 なるかわ園地案内所でまた休憩です。ここから生駒縦走コースで遊園地目指します。
なるかわ園地案内所でまた休憩です。ここから生駒縦走コースで遊園地目指します。
生駒山・神津嶽・大原山 途中の池にめっちゃ鯉が!!
途中の池にめっちゃ鯉が!!
生駒山・神津嶽・大原山 カモちゃんも居てました。ペットかな?
カモちゃんも居てました。ペットかな?
生駒山・神津嶽・大原山 ちょっと暗峠方面へ
ちょっと暗峠方面へ
生駒山・神津嶽・大原山 おぉー!金色のじゅうたん~とても綺麗絶景です。
おぉー!金色のじゅうたん~とても綺麗絶景です。
生駒山・神津嶽・大原山 さて、目当てのカフェでブレイクタイムです。
さて、目当てのカフェでブレイクタイムです。
生駒山・神津嶽・大原山 店内の様子はお洒落で暖かい感じです。
店内の様子はお洒落で暖かい感じです。
生駒山・神津嶽・大原山 ソファー席も有ります。私達は真ん中の大テーブルでケーキセットを頂きます🍰
ソファー席も有ります。私達は真ん中の大テーブルでケーキセットを頂きます🍰
生駒山・神津嶽・大原山 暗峠の石碑?の左側から人々が下りてきます。私達も通ってみます。ヒャーめっちゃ道狭い💦💦
暗峠の石碑?の左側から人々が下りてきます。私達も通ってみます。ヒャーめっちゃ道狭い💦💦
生駒山・神津嶽・大原山 ちょっと不安…でも人は結構通ってます。ドキドキ💕
ちょっと不安…でも人は結構通ってます。ドキドキ💕
生駒山・神津嶽・大原山 信貴生駒スカイラインへ出てきました。人は歩いてはいけないみたいなので、再び先へ続く細い山道へ入ります。
信貴生駒スカイラインへ出てきました。人は歩いてはいけないみたいなので、再び先へ続く細い山道へ入ります。
生駒山・神津嶽・大原山 真っ白で綺麗なキノコ発見しました!マシュマロのようです。
真っ白で綺麗なキノコ発見しました!マシュマロのようです。
生駒山・神津嶽・大原山 何してん?早よう行くで!と言わんばかりの眼差し…
何してん?早よう行くで!と言わんばかりの眼差し…
生駒山・神津嶽・大原山 またスカイライン沿いに出ました。これまた絶景です。
またスカイライン沿いに出ました。これまた絶景です。
生駒山・神津嶽・大原山 汗拭いておられます。とにかく暑い💦
汗拭いておられます。とにかく暑い💦
生駒山・神津嶽・大原山 再び細い山道へ入ります…まだかな?遊園地…
再び細い山道へ入ります…まだかな?遊園地…
生駒山・神津嶽・大原山 やっと当初予定してたコースにようやく合流です。
やっと当初予定してたコースにようやく合流です。
生駒山・神津嶽・大原山 テレビ塔発見しました。すごい迫力です。
テレビ塔発見しました。すごい迫力です。
生駒山・神津嶽・大原山 生駒山上遊園地到着~!!ゴール!!
生駒山上遊園地到着~!!ゴール!!
生駒山・神津嶽・大原山 パンダと景色、ちょっと曇り空ですね。
パンダと景色、ちょっと曇り空ですね。
生駒山・神津嶽・大原山 さてと、昼ご飯は、成城石井さんのおにぎりセットです。頂きます!そして、お疲れさま!
さてと、昼ご飯は、成城石井さんのおにぎりセットです。頂きます!そして、お疲れさま!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。