紅葉を求めて南東北遠征🍁(その三座目 西吾妻山)

2017.10.09(月) 日帰り

DAY 1

疲れもあって寝坊したのと💦朝飯の準備に手間取ったのもあり、キャンプ場を八時前ぐらいに出発💦 (本当は7時半には出たかった😅) 結果、天元台のロープウェイ乗り場には運行開始(8: 20)の一時間後に到着 駐車場は空きはあったけどもロープウェイは混雑してました(ただ昨日のほうが混んでたと管理員の方はおっしゃってました😌) 天元台高原は天気も良く家族連れで混雑してましたが、リフトてあがるとだいーぶどんよりとした天気☁になり残念😞 登りは中大巓を越えると西大巓から吾妻小屋を経て山頂に登頂😉山頂は山の中で見晴らしは全くなかったですが💦そのまま別ルートで西大巓へ戻りました🏃この戻りのルートがかなり道が悪くて泥だらけになるとともに時間がかかっちゃいました😵 帰りはガスと風邪が強かったので、梵天岩まで戻ってきて休息を取ってから人形岩石経由で下山 (下りは見晴らしもあまりよくなかったので写真は少なめです😅代わりに苔が綺麗に群生してたのでそれを楽しみました😊) 下山後はリフト等で体が冷えてたのでお昼を食べて栄養補給しつつ🍛麓の白布温泉であったまって♨一気に青森まで戻ってきました😄🚙 翌日も休みで誕生日でしたが、もう嬉しい年もないので😅家でまったりして疲れを癒やしました😁