暑さに負けてバテバテ登頂「御前岳」

2015.08.02(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

活動データ

タイム

04:54

距離

4.4km

のぼり

640m

くだり

647m

活動詳細

すべて見る

あつい、、、あつい。。。 山にも行きたくないけど、、、やっぱり行きたい(^^♪ どうしようもない病気にかっかってしまってます(笑) 梅雨もあけてこれだけ気温が上がるとあいつらが待っていてくれてるはず。 思ったとおり、到着と時を同じくして車に歓迎の体当たりをぶちかましてくる。 とりあえず車止めて、室内待機。目が合ったりしたけどそこは当然無視!! しばらく待てば歓迎会も終了(^^♪ 今年は、ついにあれを導入してみた。効果のほどは??? ストーキングしてくるやつもいなかったので・・・ ん??してたからいなかったのかも!? でも匂いが・・・パンツに滲みこんでて洗濯しても微かににおうぞ(笑) 御前岳湧水コース、とっても気に入りました\(^o^)/ 何がいいって、身体が心がいいって感じてるんで理由は知りません。 連日の暑さと、寝不足で笹林帯を歩いてるうちになんかだるくなってきて、 足取りがとても重たく、バテバテで山頂到着。 とりあえず木陰に座り込み、しばし休憩。 クールダウンのために、デザートを先に食べて。。。 ドーナツ食べて、締めに温かいお茶。。 温かい飲み物、美味しいですよね、夏でも(^^) たっぷり休憩して、さぁ釈迦岳に、、は行きませんでした! 下山途中に御前岳湧水に立ち寄って。 またもや珈琲&まったりタイム。 きつねさんにも会えて、素敵な森と出会え、 感謝感謝の1日でした(^^♪ 足取りが重くなった一因は、あれにもあったのかも。。。 虫だけじゃなく人間にも効果がありそうです(笑) 車に戻って帰宅準備中、あいつらがいないからとエンジンかけたら、 どこからもなく集合してきて送迎会の準備を始めてくれました。 幸いにも車中に侵入されることがなかったのが何より。 あぁ~あ、おにやんま2匹くらいにストーキングされたいなぁ^/^ そしたらあいつら近寄ってこないだろうに(笑)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。