綿向山 御幸橋駐車場~竜王山~山頂(ハロウィン)周回

2017.10.09(月) 日帰り

DAY 1

竜王山と綿向山を周回しながら、初秋の快適な山行を楽しむ回 ハッピーハロウィーン~! (´▽`) には少し早いですが、お山は季節を先取っていくので、今日はハロウィン登山です。 いつもの御幸橋駐車場に車をとめます。 今日は竜王山を経由した周回コースです。 竜王山登山口までの一般道が少し長いですが、山に入ると歩きやすいし、道も広くて、なかなか楽しいです♪ しっとりとした登山道で、静寂を味わいながら登り進めます。 最後に急登をぐいっと登りきったら・・・ 竜王山に到着で~す♪ 急登の後に広がる景色は気持ちいいですね ー 竜王山の景色サイコー (´▽`)~! 今回は新アイテムで快適な山行を目指します。 フォロワーの「みぃさん」に勧められた、アミノバイタル、スーパースポーツ(アミノ酸3000mg入り)を導入! のつもりでしたが…店頭で発見した時に、スーパーという言葉に腰が引け、 アミノバイタル、マルチエネルギー(アミノ酸1500mg入り)を購入(*^^) 摂取後は足取り軽く歩けたような気がしてますが、アミノ酸3000㎎だと、もっと効果大なのか!? これはいずれ検証しよう。 元気が出たところで、次は綿向山を目指して先に進みます。 稜線の景色を堪能し、吹き抜ける爽やかな風に身を任せ、気分は揚がりまくりです ( ≧∀≦)ノ ブナの珍木も無事にくぐりぬけ、ミニイベントもこなしておきます。 山頂に向けた最後の激登りをゼーハー言って登りきったところで、綿向山山頂です ヽ(=´▽`=)ノ ヤッター♪ 目の前に雨乞岳がど~ん・・・とは見えていません(>_<) いや、安心してください、午後から晴れるという天気予報を信じて、ヤマメシを頂きながらボチボチと過ごしましょう。 本日は最近お気に入りのタコスを楽しみます。 何度か作っているので、ちゃちゃっと手馴れた感じで完成♪ 私はストックを使ってハロウィンの飾りつけを行います。 まだ紅葉には少し早く、緑の多い山の中で、かぼちゃのオレンジ色が目立ちます。 ヤマメシを楽しんでいると次第に晴れてガスも抜けてゆきます。 こんにちは雨乞岳&鎌ヶ岳♪♪ 雨乞岳の雄大な山容を楽しんだところで下山しましょう。 下山は歩きやすい表参道をサクサクッと歩いて、あっという間に駐車場に戻りました。 10月とは思えないほど暖かく過ごしやすい山行となりました。 次は雪に彩られた綿向山をワクワクしながら待ちましょう ありがとうございました (*^ー^)ノ♪