今日はソロで乳岩&明神山へ😄

2017.10.09(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 44
休憩時間
1 時間 45
距離
9.8 km
のぼり / くだり
1108 / 1160 m
3
27
1 20
29
42
20
1 18
3

活動詳細

すべて見る

皆さんの活動日記を見ていて、いつか行ってみたいと思っていた乳岩&明神山✌️ 仕事と紅葉シーズンの行楽、テニスの日程を考えていたら、今日しかない………(T . T) 今日はいつもの相棒末っ子は町内会の秋祭りへ 😭 そして昨日はテニスの草トーナメントに出場して足パンパン😹 でも今日しかないならと疲れたカラダにムチをうち、行ってきました憧れの明神山へ❗️ しかも初ソロ‼️ 道に迷わぬよう、ずっとYAMAPで確認しながらの道中。緊張の連続でした。 (駐車場マンパンなのにすれ違ったの数組、あの車はクライマーさんのだったのですね(^ ^)) いってきた感想‼️ やっぱよかったー。 すごく水が綺麗👍 ずっと見てられるくらいの雰囲気でした♪( ´▽`) 山頂までも、はしご場、クサリ場、胸突八丁とあきることない行程でした⤴️ でも、やっぱり、足パンパン(T ^ T) 最初の乳岩のはしご場で太もも笑ってました( ・∇・) これから連チャンは考えものだ。やっぱり年にはかなわないです〜 景色よしだし、道中アスレチック楽しいので、体調ととのえて、来年は末っ子と明神山にこよっと✌️

明神山(三ツ瀬明神山) 皆さんの活動日記でみなれた看板!
皆さんの活動日記でみなれた看板!
明神山(三ツ瀬明神山) やっぱり水綺麗!あまりの透明度にしばし見惚れる…
夏に来て、そのままドボンっていいですねー
やっぱり水綺麗!あまりの透明度にしばし見惚れる… 夏に来て、そのままドボンっていいですねー
明神山(三ツ瀬明神山) こちらも風情のある風景ですねー橋の苔具合が絶妙!
こちらも風情のある風景ですねー橋の苔具合が絶妙!
明神山(三ツ瀬明神山) 体力あるうちに乳岩へ。
体力あるうちに乳岩へ。
明神山(三ツ瀬明神山) はしご!
はしご!
明神山(三ツ瀬明神山) はしご登ったらはしご。この頃からモモが笑い出しました。
真ん中の岩、絶妙にはまっていますね。
はしご登ったらはしご。この頃からモモが笑い出しました。 真ん中の岩、絶妙にはまっていますね。
明神山(三ツ瀬明神山) 通天門で撮ってもらいましたー
さて、どこにいるのでしょうか?今日は背景と同化する服の色でした〜
通天門で撮ってもらいましたー さて、どこにいるのでしょうか?今日は背景と同化する服の色でした〜
明神山(三ツ瀬明神山) 鍾乳洞!見応えがある!!
この乳岩周遊コースでも充分!このコースに人がいっぱいでした。
鍾乳洞!見応えがある!! この乳岩周遊コースでも充分!このコースに人がいっぱいでした。
明神山(三ツ瀬明神山) 鍾乳洞内部からのショット!もう少し低いとこからなら対面の山頂もみえるかも!
鍾乳洞内部からのショット!もう少し低いとこからなら対面の山頂もみえるかも!
明神山(三ツ瀬明神山) いやいや20分じゃまわれないでしょー
皆さんが手書きでかいた40分が正解です!
いやいや20分じゃまわれないでしょー 皆さんが手書きでかいた40分が正解です!
明神山(三ツ瀬明神山) ちょっとだけ沢登りもします
ちょっとだけ沢登りもします
明神山(三ツ瀬明神山) クライマーさんたちすごいですね!もう反り返ってますよ!
クライマーさんたちすごいですね!もう反り返ってますよ!
明神山(三ツ瀬明神山) クサリ場ではなく木の根っこ場。これはこれでハード
クサリ場ではなく木の根っこ場。これはこれでハード
明神山(三ツ瀬明神山) おお!山!一応、くぐるのもコースみたい笑
おお!山!一応、くぐるのもコースみたい笑
明神山(三ツ瀬明神山) ホントにつらかった胸突八丁!
ホントにつらかった胸突八丁!
明神山(三ツ瀬明神山) こんな急坂がずっと!今までで一番きつかったかも!
こんな急坂がずっと!今までで一番きつかったかも!
明神山(三ツ瀬明神山) ようやくおわった〜もうヘトヘト
ようやくおわった〜もうヘトヘト
明神山(三ツ瀬明神山) でも、ようやく6合目(え、まだ半分ちょい  ∧( 'Θ' )∧
でも、ようやく6合目(え、まだ半分ちょい ∧( 'Θ' )∧
明神山(三ツ瀬明神山) クサリ場①これも結構急坂!
クサリ場①これも結構急坂!
明神山(三ツ瀬明神山) 前方にいやな予感…
前方にいやな予感…
明神山(三ツ瀬明神山) 予感的中!クサリ場② 今までで一番急かつ長いーヘトヘト
予感的中!クサリ場② 今までで一番急かつ長いーヘトヘト
明神山(三ツ瀬明神山) そして細い鉄はしご!でも斜めに写真とってますー木の板が実際の水平
そして細い鉄はしご!でも斜めに写真とってますー木の板が実際の水平
明神山(三ツ瀬明神山) 8合目の鉄はしご登ったら!いきなりの絶景!気持ちいいー
8合目の鉄はしご登ったら!いきなりの絶景!気持ちいいー
明神山(三ツ瀬明神山) でも、前方は馬の背。写真のみため以上に切り立ってるんです💦
でも、前方は馬の背。写真のみため以上に切り立ってるんです💦
明神山(三ツ瀬明神山) そしてようやく頂上へ!長かった。足パンパン。
そしてようやく頂上へ!長かった。足パンパン。
明神山(三ツ瀬明神山) なんとかソロで登りきった!
なんとかソロで登りきった!
明神山(三ツ瀬明神山) 展望台からの絶景!山が地面から盛り上がっていて、地球の凄さ感じました〜
展望台からの絶景!山が地面から盛り上がっていて、地球の凄さ感じました〜
明神山(三ツ瀬明神山) ソロ活動のために調達した自撮り棒で撮影。(右からガスがたちのめってきてます怖)
ソロ活動のために調達した自撮り棒で撮影。(右からガスがたちのめってきてます怖)
明神山(三ツ瀬明神山) 少しガスりましたが、下山したらそんなんでもなかった。
少しガスりましたが、下山したらそんなんでもなかった。
明神山(三ツ瀬明神山) やっぱり水綺麗!透明感にいやされました!(明日は絶対筋肉痛😹)
やっぱり水綺麗!透明感にいやされました!(明日は絶対筋肉痛😹)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。