日光白根山・菅沼登山口

2017.10.09(月) 日帰り

DAY 1

昨日、男体山下山後 菅沼登山口へ移動し車中泊。今日こそは山頂の展望を期待して出発… 弥陀ヶ池までの登山道はシラビソの林、朝日は樹林の中を明るく照らし快適です🎶 登山者同士少し離れると人の気配はなくなり静かでした^ - ^ 前が少し明るくなった途端、白根山の本峰を映す弥陀ヶ池の姿が現れます^ - ^ 一気に視界が広がり 別世界♡♡♡ そこからは、浮石やガラガラ道、最後は岩の間の印を外さないよう慎重に進むと山頂に着きました。あっちやこっちのピークに人が居て思わずキョロキョロウロウロ(笑)狭い山頂奥白根山では写真の順番待ちです、一旦下って白根神社にもお参りし、昨日登った男体山が目の前に見える場所でチマキのランチと中華スープ、を頂きました^ ^ 五色池は期待を裏切らない美しさ、やっぱり山は晴れだよなぁ〜☀️風もなく温かい^ ^ 一旦弥陀ヶ池まで下りて、五色池へ行きます、これが思ったより下ります。五色池へ着くとこちらも時間を忘れる別世界です。あー来て良かった!帰るのが勿体無い、でここでもコーヒータイム 、バームクーヘンと三本松茶屋さんで買った燻製卵を食べます。どちらも美味しかった^ - ^ またいつかここへ来たいと思う場所が出来ました。 帰りは来た道を戻ります。 あーーー やっぱり山は良い!! 大 大 大好きや♡