北沢峠から仙丈ヶ岳 往復 1日目

2015.08.02(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 13
休憩時間
1 時間 9
距離
4.9 km
のぼり / くだり
1007 / 141 m
2 45
41

活動詳細

すべて見る

初めての南ア百名山登頂です。仙丈小屋で一泊しました。

北岳・間ノ岳・農鳥岳 広河原までバスで1時間。ここから更にバスを乗り換えて北沢峠に向かいます。北岳はここが拠点。少し山の間から見えるか。それにしても晴天に恵まれました。
広河原までバスで1時間。ここから更にバスを乗り換えて北沢峠に向かいます。北岳はここが拠点。少し山の間から見えるか。それにしても晴天に恵まれました。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 同じく北岳見えるかな
同じく北岳見えるかな
北岳・間ノ岳・農鳥岳 広河原の案内所です。二階に資料や写真などが展示されています。
広河原の案内所です。二階に資料や写真などが展示されています。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 北沢峠に到着。いよいよここから登り始めます。
北沢峠に到着。いよいよここから登り始めます。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 地図左下の仙丈ヶ岳を尾根道コースで目指します。1日目は仙丈小屋に泊まります。
地図左下の仙丈ヶ岳を尾根道コースで目指します。1日目は仙丈小屋に泊まります。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 気持ちの良い樹林帯を登っていきます。
気持ちの良い樹林帯を登っていきます。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 右の谷から風が上がってきます。
右の谷から風が上がってきます。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 良く整備されています。
良く整備されています。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 そろそろ森林限界を越えます。
そろそろ森林限界を越えます。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 後ろは甲斐駒ヶ岳です。それにしても良い天気です。
後ろは甲斐駒ヶ岳です。それにしても良い天気です。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 甲斐駒ヶ岳、良く見えます。
甲斐駒ヶ岳、良く見えます。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 森林限界を越えました。ここを越えれば小仙丈ヶ岳です。
森林限界を越えました。ここを越えれば小仙丈ヶ岳です。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 北岳とすぐ右の間ノ岳も良く見えます。
北岳とすぐ右の間ノ岳も良く見えます。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 小仙丈ヶ岳に到着です。ここで軽食を取ります。
小仙丈ヶ岳に到着です。ここで軽食を取ります。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 甲斐駒ヶ岳の方面が少し雲がかかってきました。
甲斐駒ヶ岳の方面が少し雲がかかってきました。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 小仙丈ヶ岳でのフルーツポンチです。
小仙丈ヶ岳でのフルーツポンチです。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 美味しかったです。
美味しかったです。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 記念ポーズ!!!
記念ポーズ!!!
北岳・間ノ岳・農鳥岳 一旦少し下って仙丈小屋への道を目指します。
一旦少し下って仙丈小屋への道を目指します。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 写真に夢中!
写真に夢中!
北岳・間ノ岳・農鳥岳 ここから再び登りです。
ここから再び登りです。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 気持ちの良い登山道です。
気持ちの良い登山道です。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 仙丈小屋が見えてきました。
仙丈小屋が見えてきました。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 仙丈小屋から鋸岳方面が見えます。
仙丈小屋から鋸岳方面が見えます。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 甲斐駒ヶ岳方面です。
甲斐駒ヶ岳方面です。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 山小屋の夕食が出るまでのひとときです。
山小屋の夕食が出るまでのひとときです。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 仙丈カールから仙丈ヶ岳頂上を臨みます。
仙丈カールから仙丈ヶ岳頂上を臨みます。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 小屋の夕食です。明日は頂上でのご来光を見に行きます。おやすみなさい!
小屋の夕食です。明日は頂上でのご来光を見に行きます。おやすみなさい!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。