第40回富士登山駅伝サポートへ行ってきました。

y.inabaさん YAMAP Meister Silver

• 自己紹介:静岡県伊豆に住んでるハイキング初心者です。昨年11月ごろから伊豆地区中心に日帰りハイキングをしています。健康と無駄遣い防止のためにウォーキングを始めました。1月に八丁池へ登った時に出会った人にyamapを教えていただきました。今後いろいろ伊豆のハイキングコースを紹介していきたいと思います。よろしくお願いします。
  • 生まれ年:1968

富士山

2015/08/02(日) 20:35

第40回富士登山駅伝サポートへ行ってきました。

2015/08/02(日) 03:42

2015/08/02(日) 13:57

私の住んでる町のチームが富士登山駅伝に出場しました。その第5区、第6区、第7区のサポートとして参加しました。当日午前3時30分御殿場口出発。氷、飲み物などをつみこみ7号5勺の中継所を目指して登山開始。足場はスコリアのため悪く悪戦苦闘しました。途中御来光を見えてとても感動しました。右には御来光、左にはお月様を見ながら中継所を目指して歩き続けました。太ももがつりそうになりながらも、約5時間をかけ中継所に到着。荷物は重いし足は進まないし大変でしたが、迫力ある登山駅伝を見せていただき大変興奮しました。自衛隊滝ケ原チーム優勝おめでとうございます。我がチームは一般参加で60位でした。来年もあったら見てみたいなーと思いました。それにはもう少しトレーニングに励みます。