2017.10.9 紅葉色づく秋の日光白根登山

2017.10.09(月) 日帰り

DAY 1

連休最終日に紅葉を眺めに日光白根山に登りました。 6時30分に練馬を出発。関越道が快調で2時間半ほどで丸高高原スキー場へ。 ロープウェイの麓に駐車できるのでアクセスいいです。スキー場なので台数は余裕でした。 15分ほどロープウェイを乗り山頂駅へ。 すぐに登山口があります。 登り初めて割りとすぐ急登になります。最後は森林限界をむかえ頂上が見えてくるので頑張れました。約2時間で頂上へ。 秋晴れでいい景色でした! その後は座禅山方面のルートで血の池地獄を見つつ1時間半ほどで下山。 ロープウェイ山頂駅で足湯に浸かり回復。 麓の綺麗な駅には温泉や更衣室もありとても便利ですね。 難易度といい登山時間といい総じて初心者にも優しい山だと思いました! 帰りは事故渋滞で5時間近い運転なってしまいましたが、頂上付近で職場の同期とバッタリ会ったりするなど記憶に残るいい登山でした(^^)