千手ヶ浜の綺麗な水と紅葉のコラボが観たくて・・・湯滝~小田代ヶ原~千手ヶ浜~竜頭の滝

2017.10.09(月) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

活動データ

タイム

06:18

距離

14.8km

のぼり

481m

くだり

617m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 18
休憩時間
1 時間 57
距離
14.8 km
のぼり / くだり
481 / 617 m
1
50
9
38
44
26

活動詳細

すべて見る

去年の夏に行った、千手ヶ浜の綺麗な水と紅葉のコラボが観たくて、またまた日光へ。 前の夜に三本松の駐車場へ入り、関東一の星空を見たかったが、月が明るすぎて 思っていた程、星は見えずにガッカリ。 翌朝6:30に竜頭の滝の駐車場に行ったら満車だったが出る車も結構居たので すぐに車を停めて、7:11分の湯元行きの始発バスで湯滝へ。 色づき始めた竜頭の滝と同じくらいに紅葉の進む湯滝を ソフトシェルの下にダウンを着込んでスタートしたが。小田代ヶ原を通過する頃には 夏と変わらない服装に。 西ノ湖入り口で空腹の食事休憩しながら、去年行った時の西ノ湖は残念だった事 (去年の活動日記では軌跡が船に乗ったみたいになっている程に水が無くて小さな水たまり だった)を伝え予定を短縮。調子に乗って「千手ヵ浜までバスで行く?」 にも快諾を得られてここも短縮成功。メインは「綺麗な水と紅葉のコラボ」。 千手ヶ浜に着くと夏は誰も居なかったのに、観光客で賑わってましたが 紅葉はまだ始まった位かな。 一昨年10/12に社山から見えた八丁出島も色は付いて無かったなー。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。