北岳~間ノ岳縦走1日目

2015.08.01(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 11
休憩時間
4 時間 7
距離
4.4 km
のぼり / くだり
1184 / 352 m
3 5
40
34
23

活動詳細

すべて見る

天気:晴れ 参加:工藤さん、原田さん 水:2.5㍑ 食事:おにぎり、ニュウメン、 夕食:山小屋飯 ――――――――――― 今年の目標であった、北岳登山です!台風の影響で数回のリスケが有りましたが、とうとう登ってきました(^∇^) 朝の2時に家を出発して広河原に向かいました。バスで登山口について登山開始したのですが、帽子が無い!!まさかの忘れ物で、少しへこみます(T-T) 登り始めは絶好の天気でしたが、やっぱり人気有ります。予想通りの渋滞でした。後半から天気は悪くなって来ましたが、山荘に着いた頃には天気は回復!!明日の御来光を見る為に頂上に下見に行きました。頂上はもう・・絶景でした!!!明日の御来光も期待大!!取り敢えず夕食の時間が迫って来たので小屋に戻ったのですが、夕食前に水場に水汲みに行ったのですが、ここで予想外のアクシデント・・・・ 水場遠いです。急登です。やっとの思いで水場についたのでずが、水はチョロチョロと・・汲むのにも予想外の時間が!!!気が付けば、食事の時間が目前でした。全力で山荘に戻るはめになりました(T-T) 食事を済ませ、明日の3時出発に備えて寝ようと思いましたが、小屋泊の宿命です。狭い・うるさい・の2重苦でした。。。。まぁーそんなこんなで、1日目は終了。明日は間ノ岳迄の稜線歩きです!!!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。