北岳~間ノ岳縦走 2日目

2015.08.02(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

天気:晴 参加:工藤さん、原田さん 水:2㍑ 食事:朝 山小屋の弁当、昼 カップラーメン、お茶漬け ―――――――――――― 北岳登山2日目です。 朝2時起床。身支度を整えて、頂上にアタックです!!前日に頂上の下見は済ませて有ったので、すんなり頂上に、到着。御来光待ちの方が、数名既にいました。我々も御来光のベストポジションを探して、山荘のお弁当と、コーヒーを飲みながら御来光待ちモードに、入ります。 そしてついに真っ赤のアイツがヒョコリ登場!!最高です!!(^∇^) 富士山も見えました!振り返れば、北アルプスも!! 北アルプスのアイツはいつものようにトンガってました!(*`ロ´ノ)ノ しかも北岳の影の、影北もキレイに、見えました。もう、写真撮りまくりです。 御来光を、楽しんだ後は間ノ岳目指して、3000㍍の山を縦走です。もう・・贅沢過ぎます♪( ´▽`) 但し・・体力的にはなかなかキツかったですが!!! 後、間ノ岳に向かう途中には雷鳥親子がいました。なかなか、人間慣れしてるのか近づいても全く逃げず、撮影会が開催されている様でした。雷鳥もポージンクを意識してるかの様にナイスポーズの連続です!! そうして、疲労困憊になりながら無事間ノ岳到着。再び北岳方面に戻り、下山開始。まぁー疲れました。とにかく疲れました。でも今年の目標クリアです!!d( ''Д'' d)