紅葉見たくて木曽駒ケ岳に行ってきました。

2017.10.10(火) 日帰り

DAY 1

ポッキーと、りこぴん の3人で千畳敷の紅葉を見に、木曽駒ケ岳へ行ってきました。 朝4時に自宅を出発して、駒ヶ岳SAで朝定食を食べて、菅の台バスセンターに到着したのが7時頃でした。 平日なので、バスの乗車列も大した事なくて、8時には千畳敷に着く事が出来ました✌️ でも、千畳敷に出ると あるはずの紅葉が、ないじゃないですか😱 茶色い千畳敷は、な〜んか気持ちが暗〜くなりますね〜😅 ま、ま、でも今日は私的には、極楽平から宝剣岳の岩登りがメインイベントです。 風もないし、ベストコンディションだねとポッキーと りこぴん と話しながら登り、極楽平に出たら、なんという事でしょう、あの下半身安定バツグンのポッキーが、吹き飛ばされそうな強風じゃないですか😱 さっきまでの無風は、山の風裏になっていただけなのね😭 でも、宝剣岳を諦めきれない私達は、とりあえず宝剣岳の手前まで行く事にしました。「突然、風が止む事もあるかもよ」と、ほとんど神頼みな事を言いながら歩きます。 で、宝剣岳の手前まで来ましたが、思ってた通り、強風は止みません。 で、3人で協議して、宝剣岳は諦める事にしました。 そして気がついた事が・・宝剣岳越えないと駒ヶ岳に行けないよね〜😭 ・・・さ〜出発地点まで戻りますか😅 下山したはいいですが、3人ともテンション下がっちゃって・・ 登り返さず、今日は千畳敷をのんびり散策する事にしました。 その後、ロープウェイで下りる時に、アナウンスで、しらび平から日暮しの滝まで15分で行けると言うので、時間もあるし行く事にしました。 これが大正解でした。 今、駒ヶ岳はしらび平辺りが一番紅葉が見頃みたいで、素晴らしい景色を堪能する事が出来ました。 よかった〜😊 しらび平の軌跡はないです。