本宮山(尾張) 仕事の前に登って来ました~

2017.10.10(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 17
休憩時間
9
距離
3.2 km
のぼり / くだり
231 / 231 m
34
25

活動詳細

すべて見る

今日は愛知県犬山市で昼からの作業。 天気はいいので犬山の近くに山はないかと見たら本宮山が目についた! 自宅を出て1時間で入鹿池に、愛知用水の近くの待避所に車を停めてスタート! 車道を歩くと直ぐにヒトツバタゴの自生地があります。 このヒトツバタゴは熱帯の木ですが、特に変わった感じではなく言われなければ分からないです。 そこから少し歩くと池が現れて右に曲がってダートの林道になります。 雑木林の中の林道を登って行くと民家?が現れます!入り口の階段のところには木製の郵便受けがあります、こんなところに郵便を配達してくれるのだろうか? さらに登って信貴山からの分岐点、さらに進むと大懸神社との分岐点が現れて本宮山へ向かいます。 すると鳥居が現れ、登山道はコンクリートの階段になり登りつめると大懸神社の奥の院の社が現れました。 頂上の三角点は社の裏側にあります。 頂上は木が生えていて展望は奥の院の社の南の一部しか見えませんでした。 頂上から少し下るとテレビの犬山南中継局があります、ここからはNHKとテレビ愛知が犬山の地域に電波を発射しています。 下山して心地よい汗をかいて仕事の現場に行きました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。