古祖母山があるのなら、新祖母山があってもいいのではないか?NEW祖母山に行って来たよ

2017.10.10(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 54
休憩時間
2 時間 4
距離
7.5 km
のぼり / くだり
825 / 816 m
41
1 12
13
1 36

活動詳細

すべて見る

やっと休日と晴れが重なったので、ご無沙汰しております祖母山に行って参りました。 たまに自分を見失いそうなときは  森の中を黙々と歩くことが一番のサプリメント。 祖母山は山深いので、久住山のように山頂でバイクの爆音が聞こえることもない。 まあ、たまにチェンソーの音は聞こえるが文豪トルストイも執筆してたではないか 「チェンソーと平和」 とまれ、盛りのついた鹿の鳴き声がヒューヒュー聞こえてくる のんびりサプリメントを吸収しょうか オイオイ先行者の水筒が落ちてるよ まて~ いや~走った 水分がないとテンション落ちるもんね?人助けよ 途中、山頂直下ですれ違った下山中の男性、「おたく8時頃登り始めたろ?」 ぼく「はあ、そうですが」 (ん?てことは同じころに僕の後から別のコースで登ってきた人か。と、すると・・・) ぼく「えっ???、千間平経由で?早くね!1時間で?(普通3時間はかかる)」 男性「下見下見WWW」 どー見てもトレランっぽくなかったし、 もしかして山の神か? 山頂は岳人が数人、賑わっていた。眺望は遠くに薄っすらとガスで久住山見えず。 由布岳のてっぺんがチョコっと見えている 下山途中、先行者を追い抜けない  僕が後ろにいるのに気が付かんのかな? 困ったな 「こんにちは~、どっから来たんですか~」 反応無し 全然後ろに気が付いてくれない よく見たらヘッドフォン付けてますやん 久々に言ったわ「ギャフン」って 今日は一日いい天気で良かった!気温も高く、10月とは思えないくらい、汗もいっぱい流したし、スポーツの秋満喫! お家に帰ってくつろいでいると足がビンビンにつる!うおー痛て~痛て~ 運動不足のせいか? 奥様「アンタ、それ水分不足やで」 ぼく「なるへそ」 おそまつ。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。