荒船山慰霊登山2017(【3D】写真あり)

2017.10.10(火) 日帰り

DAY 1

毎年恒例、「クレヨンしんちゃん」原作者で史上最強のギャグ漫画家、臼井儀人先生を偲んで秋の荒船山へ、内山峠ピストンで行ってきました。連休明けの平日で、山自体がのんびりしていただけでなく、とても天気が良くて少し暑かったけど気持ちよかったですね。 また、「荒船のプロムナードデッキ」の上はもう紅葉がかなり進んでいましたね。艫岩の直下などもかなり紅葉が進んでいました。 なお、今年も9月からずっと計画していたのですが、仕事が休みの日は天気が悪い日ばかりが続いていたので伸び伸びになってしまいました。 また本当は10月5日に実行予定で現地まで行ったのですが、関越道大渋滞で下仁田到着が大幅に遅刻して山に登る時間がなくなってしまい延期したものです。10月5日の記録は【https://yamap.co.jp/activity/1246017】です。 今回も【3D】写真を用意しました。アナグリフ式の3Dメガネ(赤青メガネ)をお持ちの方は、3D写真での荒船山の景色をお楽しみください。