長崎半島(野母崎半島)ぐるり一周しました。

2017.10.10(火) 日帰り

活動詳細

すべて見る

滋賀県からきた友人夫婦を案内して、諫早の友人の運転で長崎半島を一周しました。 東海岸を南下して最先端樺島まで、西海岸 サンセットロードを北上して、伊王島経由で女神大橋を渡って帰ってきました。 ハードな一日でした。、

八郎岳・松尾岳・熊ヶ峰 まずは女神大橋を渡って鍋冠山からの眺めを楽しみました。
稲佐山と並ぶ長崎の夜景のメッカです。
まずは女神大橋を渡って鍋冠山からの眺めを楽しみました。 稲佐山と並ぶ長崎の夜景のメッカです。
八郎岳・松尾岳・熊ヶ峰 ジェットフォイル 五島列島からの帰還
ジェットフォイル 五島列島からの帰還
八郎岳・松尾岳・熊ヶ峰 豪華客船 コスタアトランチカ
豪華客船 コスタアトランチカ
八郎岳・松尾岳・熊ヶ峰 対岸、遠くに稲佐山
対岸、遠くに稲佐山
八郎岳・松尾岳・熊ヶ峰 田上の峠を越えて、茂木,宮摺海岸にて
田上の峠を越えて、茂木,宮摺海岸にて
八郎岳・松尾岳・熊ヶ峰 ロング&ワインディングロード  びわ畑の細い道をえんえんたどって、旧三和町の川原大池にて昼食
コサメビタキか!!この先は海だけど渡りの季節、、天草まで飛んでいくのかな!!
ロング&ワインディングロード  びわ畑の細い道をえんえんたどって、旧三和町の川原大池にて昼食 コサメビタキか!!この先は海だけど渡りの季節、、天草まで飛んでいくのかな!!
八郎岳・松尾岳・熊ヶ峰 ノラネコの親子が余りに多すぎ 弁当を少しあたえる
ノラネコの親子が余りに多すぎ 弁当を少しあたえる
八郎岳・松尾岳・熊ヶ峰 カモメが沢山!!こんなにカモメを見のはいつだっただろう?
カモメが沢山!!こんなにカモメを見のはいつだっただろう?
八郎岳・松尾岳・熊ヶ峰 大池の謂れが
大池の謂れが
八郎岳・松尾岳・熊ヶ峰 旧亜熱帯植物園を目指して、峠には風力発電が沢山  大きいのや小さいのや
旧亜熱帯植物園を目指して、峠には風力発電が沢山  大きいのや小さいのや
八郎岳・松尾岳・熊ヶ峰 一番南の樺島まで行きました。真夏の陽気で暑い!!
一番南の樺島まで行きました。真夏の陽気で暑い!!
八郎岳・松尾岳・熊ヶ峰 アオサギがいました。
アオサギがいました。
八郎岳・松尾岳・熊ヶ峰 脇岬海岸 長い砂浜
脇岬海岸 長い砂浜
八郎岳・松尾岳・熊ヶ峰 権現山に登る 標高200mくらい  眺望最高!!少し霞気味
権現山に登る 標高200mくらい  眺望最高!!少し霞気味
八郎岳・松尾岳・熊ヶ峰 軍艦島がみえる
軍艦島がみえる
八郎岳・松尾岳・熊ヶ峰 ハチクマの渡りに遭遇
ハチクマの渡りに遭遇
八郎岳・松尾岳・熊ヶ峰 ハチクマの渡りに遭遇 10羽ほど
ハチクマの渡りに遭遇 10羽ほど
八郎岳・松尾岳・熊ヶ峰 遠くに樺島灯台が見える
遠くに樺島灯台が見える
八郎岳・松尾岳・熊ヶ峰 水仙の里に移動 季節はずれで花はナシ!!
水仙の里に移動 季節はずれで花はナシ!!
八郎岳・松尾岳・熊ヶ峰 ここからの軍艦島ショット
ここからの軍艦島ショット
八郎岳・松尾岳・熊ヶ峰 少しづつ日が傾いてきました 軍艦島
少しづつ日が傾いてきました 軍艦島
八郎岳・松尾岳・熊ヶ峰 伊王島に向かうと朝見た客船が出航してました。
かなりの速力 速いなぁ!!
伊王島に向かうと朝見た客船が出航してました。 かなりの速力 速いなぁ!!
八郎岳・松尾岳・熊ヶ峰 伊王島灯台まで追いかけてきたけど、かなり先まで行ってしまいました。
伊王島灯台まで追いかけてきたけど、かなり先まで行ってしまいました。
八郎岳・松尾岳・熊ヶ峰 日本で最初に作られた灯台のひとつです。
日本で最初に作られた灯台のひとつです。
八郎岳・松尾岳・熊ヶ峰 夕闇に消えていく客船
夕闇に消えていく客船
八郎岳・松尾岳・熊ヶ峰 とうとう日が暮れてしまいました。
とうとう日が暮れてしまいました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。