ぶらっとドウダンツツジ見学

2017.10.11(水) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

活動データ

タイム

02:41

距離

6.9km

のぼり

500m

くだり

512m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 41
休憩時間
32
距離
6.9 km
のぼり / くだり
500 / 512 m
1 16
10
1 4

活動詳細

すべて見る

ヤムムさんの活動日記を見て千葉山へ⛰ドウダンツツジを見に行きたくなりました。 連続勤務でしたので休みを取りました。 以前に買った靴慣らしも兼ねて・・・ 今日、カレーメシかっくんは、学校🏫なので久しぶりのソロで、でも淋しい😵と言ってもあと数年したらソロ活動がメインになると思います。😂中学校に行くと勉強、部活とかで遊んで貰えなくなると思います。 最後に、ケイタ口スjrから、ビックリする事が‼️ 後日改めてアップ致します。

千葉山・白岩寺山 新相棒、まだ車中泊デビューはしていません😃
新相棒、まだ車中泊デビューはしていません😃
千葉山・白岩寺山 内装はベッドキット、カーテンのみ
電源システム等、何もありません
車中泊デビューは、やっぱりdarinさん達とのノミップかな😁
内装はベッドキット、カーテンのみ 電源システム等、何もありません 車中泊デビューは、やっぱりdarinさん達とのノミップかな😁
千葉山・白岩寺山 先日購入した、モンベルのアルパインクルーザー2000の履き慣らしです。
勿論購入時に店員さんの親切なフィッティング、メンテナンス方法などを説明して頂きました😊
自分は、モンベルで安心して購入出来ます。
先日購入した、モンベルのアルパインクルーザー2000の履き慣らしです。 勿論購入時に店員さんの親切なフィッティング、メンテナンス方法などを説明して頂きました😊 自分は、モンベルで安心して購入出来ます。
千葉山・白岩寺山 スタート
スタート
千葉山・白岩寺山 どうだん原に到着
今日は、ドウダンツツジの見学がメインです。
どうだん原に到着 今日は、ドウダンツツジの見学がメインです。
千葉山・白岩寺山 とにかく今日は暑い😵☀️💦
10月なのにクマゼミが鳴いていました。
とにかく今日は暑い😵☀️💦 10月なのにクマゼミが鳴いていました。
千葉山・白岩寺山 所々、色付きがありました。
所々、色付きがありました。
千葉山・白岩寺山 アザミ
アザミ
千葉山・白岩寺山 わかりにくいですが、殿様バッタ
たくさんいました。
わかりにくいですが、殿様バッタ たくさんいました。
千葉山・白岩寺山 花が綺麗でした。
花が綺麗でした。
千葉山・白岩寺山 スカイペンション、どうだんでコスモス
スカイペンション、どうだんでコスモス
千葉山・白岩寺山 ペンション前のドウダンツツジ
ペンション前のドウダンツツジ
千葉山・白岩寺山 大杉
大杉
千葉山・白岩寺山 山頂到着
山頂到着
千葉山・白岩寺山 立派な茅葺き屋根
立派な茅葺き屋根
千葉山・白岩寺山 蛇🐍‼️
鉢合わせ‼️
大声で叫びましたが青大将は写真の部分から動きません。
青大将が石段で涼んでいたと思い、刺激をしないようにそっと降ります。
蛇🐍‼️ 鉢合わせ‼️ 大声で叫びましたが青大将は写真の部分から動きません。 青大将が石段で涼んでいたと思い、刺激をしないようにそっと降ります。
千葉山・白岩寺山 いつ見ても立派な茅葺きの屋根です。
いつ見ても立派な茅葺きの屋根です。
千葉山・白岩寺山 多分、誰でも金魚が出迎えてくれます。
多分、誰でも金魚が出迎えてくれます。
千葉山・白岩寺山 山門の茅葺き屋根の交換を行っていました。
山門の茅葺き屋根の交換を行っていました。
千葉山・白岩寺山 茅葺き屋根の上には草木が生えています。
茅葺き屋根の上には草木が生えています。
千葉山・白岩寺山 山頂からここまで下りました。
門前茶屋がありますが開店前でした。
看板には、そば、うどんがあります。
山頂からここまで下りました。 門前茶屋がありますが開店前でした。 看板には、そば、うどんがあります。
千葉山・白岩寺山 滝があります。
滝があります。
千葉山・白岩寺山 霊水の滝
修験行場跡と書いてあります。
霊水の滝 修験行場跡と書いてあります。
千葉山・白岩寺山 オオカマキリがガン見
オオカマキリがガン見
千葉山・白岩寺山 ペンションが見えて来ました。
ペンションが見えて来ました。
千葉山・白岩寺山 ペンションからの景色
ペンションからの景色
千葉山・白岩寺山 ここ千葉山は、道中に御手洗いが四ヶ所あるのとスタート地点には入浴施設もありとても充実しています。
子供、女性には優しい所です。
もちろんオッさんも🤣
ここ千葉山は、道中に御手洗いが四ヶ所あるのとスタート地点には入浴施設もありとても充実しています。 子供、女性には優しい所です。 もちろんオッさんも🤣
千葉山・白岩寺山 おしまい。
おしまい。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。