養老山経由笙ヶ岳再チャレンジ❗️😳前回迷子の原因は⁉️😳

2017.10.11(水) 日帰り

DAY 1

本日も時間ができたので、40過ぎのあのおじさんが懲りずにトレーニングに逝ってきました、先回迷子の笙ヶ岳に再チャレンジしました😨正直怖いです、大丈夫かな〜😨朝飯を吉牛で特朝定食ご飯大盛りを食べエネルギー補充❗️先回と違うところは心の緊張感と行動食❗️藤原岳で行動食を実践してやはり体が楽❗️歩きながらつまむ☺️コレ大事だわ❗️疲れてからでは回復が遅い、身をもって感じました😬余裕をみて前回より早めのスタート❗️駐車場からところどころ走りながら先ずは養老の滝を目指します〜❗️はいッ❗️ダメですモウオマエハスデニシンデイル😱滝までには汗だくの💦オサーンの出来上がり😅本日は本当に暑いのと体力的にもう足ガクガク😵この先、大丈夫かな🤔体力を確認しながら養老山に向かいその後笙ヶ岳へと逝く工程です。養老も以前体力不足て引き返した経験がありますが最初から本当にキツイよ❗️この入口付近😵心が折れるわこの登り😨休憩しながらゆっくり先を進みます❗️とりあえず養老山に到着です、ここの山は平日は基本的にほとんど人がいないので笙ヶ岳方面は怖いです、ただ体力も大丈夫❗️時間も大丈夫❗️ゆっくり笙ヶ岳へ向かう事にします☺️だんだんと森の中へ入って逝きます😰あ〜怖、なんか視線を後ろから感じ何回か振り向きますが私、1人です。目指すは笙ヶ岳❗️前を向いて頑張ります😨頂上付近は白い岩がゴロゴロですがゆっくり進みます、頂上の前に右矢印赤色の岩がありますが前回それをまっすぐ逝っちゃいまして迷子に、今回は道しるべに従います、やはりココはテープの目印が多いです😰景色が似ていて迷子になりやすいのかな❓目印通りに進みます、あれ行けたじゃん❗️山頂到着です、とりあえず目標完了ですのでゆっくりと足を痛めない様に下山します😬タダ目印が無いと山頂付近は怖いですよ、約2時間かけて下山しました、本日も本当にオサーン疲れたわ。駐車場はもう誰もいません☹️その後本当は一番楽しみのゆせんの里に浸かり帰宅しました😬あ〜疲れたけど養老をしっかり満喫できました。本日も足や肩がガクガクでした😬次の日、足は超回復❗️にむかい成長中❗️今回はたくさんのいいねがもらえる様に写真を工夫いたしました😬おじさんの挑戦はやっぱり終わりそうにない😳