秋の梅雨前(?)の高尾山~小仏から

2017.10.12(木) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

活動データ

タイム

05:20

距離

7.0km

のぼり

687m

くだり

503m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 20
休憩時間
1 時間 31
距離
7.0 km
のぼり / くだり
687 / 503 m
9
5
17
29
28
8
7

活動詳細

すべて見る

高尾駅に着いて今日はバス乗って行こうと言うことで北口へ。増発便出てました。平日なのに高尾山は混むなぁと思いながら小仏行きに乗り日影で降りるか小仏で降りるか悩み小仏まで行きました~トイレはあるけど高尾駅で寄ったので大丈夫。気持ち良く歩き始めました。途中梅干し売ってました~。で、やっと登山道。小仏城山で狸見て(はい置物ね(笑)、なめこ汁飲むと張り切って登り(食べ物は元気出ますよ)、高尾山山頂へ。途中、相模湖見えて、数年前に高尾山から相模湖まで歩いたことを思い出しました(遠かったなぁ)。高尾山山頂までは色々花が咲いていて写真撮って時間掛かりました(それが楽しいんですが)。山頂では残念ながら富士山見えず。幼稚園など遠足の子供達がにぎやかでした(可愛いよね。みんな頑張って登ってきたんだなぁ。)。花が見たかったので四号路から降り、もう疲れたのでケーブルカーで下山コンプリート!臨時ケーブルカー出てました。ビアマウンテンにも(3時10分前のせいね)天狗焼きにも行列出来てました~お天気はもちましたので傘の出番は有りませんでしたが、降らないでという気持ちで折り畳みかさ持ってました~暑い1日の高尾山でした。もちろん行きの電車も帰りの電車もおしゃぶりに花が咲きました(最後は居眠りしたけど(笑)楽しい山行でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。