近いのに 初 恵山

2017.10.13(金) 日帰り

DAY 1

近いのに初めて恵山に登りました 上の駐車場から1時間くらいで登れるとのことだったのですが 何故か最近 登る気満々の気分になっていてホテル恵風からの十三曲りコースから 森林浴がてら約2時間かけて登りました 最初はピクニック気分でウキウキ でも 途中から 駐車場からにしておけば良かったと思う事に 私にとっては 急で 見晴らしの良い感じにビビリながら 分岐まで 何とか行きました 夫には 高くて怖かったら途中で断念するからと言ってましたが 岩場の所は 怖くなく ゆっくりペースでしたが 無事 山頂へ 硫黄の匂いと噴き出す湯気に 地球🌏生きてるって 実感し 違う星のような不思議な景色に感動 帰りも同じ道なので 景色を見るかたちで下りれるか 夫は 心配していたようですが 慣れって凄いものですね 意識して 足元だけに集中していたら 普通に下山してました😊 下山後は 車を停めていた ホテル恵風の日帰り入浴で 疲れを癒し 充実した1日になりました また 行きたいと思える山でしたが 今度は高原駐車場からにします😓