東天狗岳。しらびそ小屋でまったり🍜

2017.10.14(土) 日帰り

DAY 1

普段、雨降りの登山はやりませんが、来週末は仕事でお山に行けません。だから今週はどうしても歩きたい。 そこで、一般登山道制覇に向けて久々の八ヶ岳です。 天気予報はイマイチですが、ユルめなコースなら大丈夫👌初めて歩く、みどり池入口〜中山峠で東天狗岳へ、下りも初めての白砂新道で赤線GETです❗️ 東天狗岳山頂は、ガスと強風で展望なしなのでササっと下山。白砂新道はザレや泥で滑ったり、急降下ありと歩きにくかったですが、それ以外は苔や水の流れがいっぱい。落ち葉🍁を踏みながら気持ちのいいハイクとなりました。 最後に立ち寄ったみどり池前のしらびそ小屋は、なんかホッとする佇まい。窓からの景色を眺めながら、挽きたてのコーヒー☕️を啜って、まったりしちゃいました。 あ〜雨中のハイクも楽しいなぁ☺️ 八ヶ岳一般登山道の制覇には、相当 時間がかかりそうですが、まだまだ素敵な道がありそうです😆