全国的に悪天候 山の天気は気まぐれ、世は気まぐれ、人生生きてるだけでまるもうけ。

2017.10.14(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 19
休憩時間
1 時間 19
距離
8.1 km
のぼり / くだり
1008 / 991 m
5
2 56
2 56

活動詳細

すべて見る

どこも雨マークの中、雨飾山だけがお天気マーク^ ^でも、混むだろうなあ、、 3時に起きる予定が4時半( ̄∇ ̄) 到着は7時前でした。 第一は満車、第二へ。 でも、大差はなかった、、 登山口から紅葉は出迎えてくれました^ ^ 水場までは緩やかな?平坦なブナ林。 ただ、水場からは急登が続きますよ。 2000mない?から?楽チン? いえいえ、流石に百名山だけのことはあるね。 これは、来てのお楽しみに^ ^ 途中、あちらこちらで紅葉🍁 でも、山肌の紅葉は絶景で、涸沢には負けない?かもです。 日帰りで行ける点は良いですね。 当日は雨上がりの雨飾山で、足元はドロドロ。 登りは良いが下山が、、 滑る滑る、、、 コースタイムは行き帰り大きくは変わりませんでした。 力が入って脚はパンパンです。 雨飾荘温泉は駐車場から五分程度のところに。 露天もありよいお湯でした。 700円なり。 バッジなど買い忘れた方はこちらで購入できますよ。 紅葉 ギリ間に合いました^ ^

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。