TRAIL 65 護摩壇山

2017.10.14(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 37
休憩時間
44
距離
4.0 km
のぼり / くだり
211 / 211 m
4
21
13
6
10

活動詳細

すべて見る

第65回目の山散歩。 病み上がりの週末、まだ体がだるいし咳も出る・・・ だからと言ってせっかくの休みを家でじっとしているのもヤダ。。。 という事で今回はライトに歩けて空気も綺麗な護摩壇山に行ってきました。 登山ルート ごまさんスカイタワー駐車場 ⇒ 護摩壇山頂 ⇒ 龍神岳 ⇒ 耳取山 ⇒ 駐車場

伯母子岳 ヘリをチャーターしてスカイタワーまで飛んできました!
           な~んてなっ(o ̄∇ ̄o)
ヘリをチャーターしてスカイタワーまで飛んできました! な~んてなっ(o ̄∇ ̄o)
伯母子岳 駐車場から見える景色も良い感じですなぁ~☆
駐車場から見える景色も良い感じですなぁ~☆
伯母子岳 タワー下あたりに林道と遊歩道の分岐。
右の遊歩道を行きます。
タワー下あたりに林道と遊歩道の分岐。 右の遊歩道を行きます。
伯母子岳 山頂まで500M! 今の私には丁度いい☆
山頂まで500M! 今の私には丁度いい☆
伯母子岳 このタワーもずいぶん年季が入っております。
このタワーもずいぶん年季が入っております。
伯母子岳 落ち葉を踏みしめ
落ち葉を踏みしめ
伯母子岳 ゆる~く
ゆる~く
伯母子岳 歩いていきます。
歩いていきます。
伯母子岳 自然林の穏やかな登山道。
今の私には丁度よい☆
自然林の穏やかな登山道。 今の私には丁度よい☆
伯母子岳 何も聞こえない・・・
何も聞こえない・・・
伯母子岳 落ち葉の絨毯の上を、ゆる~く歩いていきます。
落ち葉の絨毯の上を、ゆる~く歩いていきます。
伯母子岳 そしてあっという間に
そしてあっという間に
伯母子岳 一つ目のピーク、護摩壇山頂に着!
一つ目のピーク、護摩壇山頂に着!
伯母子岳 こんなんでいいの!?
こんなんでいいの!?
伯母子岳 石盤には
石盤には
伯母子岳 現在地が漠然と記されています。
現在地が漠然と記されています。
伯母子岳 また痩せたなぁ~☆
また痩せたなぁ~☆
伯母子岳 運動負荷はほとんど0だけど、ちょっと一休み。
今日はゆる~く行きます。
運動負荷はほとんど0だけど、ちょっと一休み。 今日はゆる~く行きます。
伯母子岳 おっ!ちょっと雲海!
おっ!ちょっと雲海!
伯母子岳 700Mかぁ~・・・
ちょっと遠いな・・・
700Mかぁ~・・・ ちょっと遠いな・・・
伯母子岳 次のピークに向かって、ゆる~く行きます!
次のピークに向かって、ゆる~く行きます!
伯母子岳 どこから飛ばされてきたのか、綺麗に色付いたカエデ。
周りを見ても該当する木はない。。
どこから飛ばされてきたのか、綺麗に色付いたカエデ。 周りを見ても該当する木はない。。
伯母子岳 赤いものには反応してしまいます☆
赤いものには反応してしまいます☆
伯母子岳 なんかご苦労様と言ってあげたい。
なんかご苦労様と言ってあげたい。
伯母子岳 さらに進んでいくと
さらに進んでいくと
伯母子岳 唐突に人工構造物が!
唐突に人工構造物が!
伯母子岳 そう、ここが和歌山県最高峰の龍神岳でっす☆
そう、ここが和歌山県最高峰の龍神岳でっす☆
伯母子岳 和歌山最高峰をアピールしてますが
和歌山最高峰をアピールしてますが
伯母子岳 これのほうがド~ンと目立っている・・・
NHKさん、どこか移転してあげたら?
これのほうがド~ンと目立っている・・・ NHKさん、どこか移転してあげたら?
伯母子岳 せめて、目立たぬように自撮り☆
スマホだとわからないかな^^;
せめて、目立たぬように自撮り☆ スマホだとわからないかな^^;
伯母子岳 景色を眺めながらパンを頬張るの図。。
景色を眺めながらパンを頬張るの図。。
伯母子岳 眺望は文句なしに良い!!
眺望は文句なしに良い!!
伯母子岳 護摩壇山方面
護摩壇山方面
伯母子岳 この近くにもう一つピークがあるので、行ってみることに。
この近くにもう一つピークがあるので、行ってみることに。
伯母子岳 道中目に飛び込んできた景色。
これは日記の表紙に使えるなっと☆
道中目に飛び込んできた景色。 これは日記の表紙に使えるなっと☆
伯母子岳 ここにきてもなお、体は温まりません。。
逆に風が強くなり、パラパラと雨も降りだしてきました。(´﹏` ;)
ここにきてもなお、体は温まりません。。 逆に風が強くなり、パラパラと雨も降りだしてきました。(´﹏` ;)
伯母子岳 遊歩道の終点にきました。
遊歩道の終点にきました。
伯母子岳 ここで林道と合流します。
ここで林道と合流します。
伯母子岳 もう一つ先のピークにはゲートを超えていきます。
もう一つ先のピークにはゲートを超えていきます。
伯母子岳 かすかな踏み跡が尾根筋のほうに向かっているので乗っかります。
かすかな踏み跡が尾根筋のほうに向かっているので乗っかります。
伯母子岳 踏み跡をたどっていくと
踏み跡をたどっていくと
伯母子岳 ポツンとケルン☆
ポツンとケルン☆
伯母子岳 さらに近づくと、耳取山とあります。
そして裏側を見るとそこには・・・
さらに近づくと、耳取山とあります。 そして裏側を見るとそこには・・・
伯母子岳 若い娘が遺棄されていました~Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
若い娘が遺棄されていました~Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
伯母子岳 さらにほじくると、もう一体。。ォオー!!(゚д゚屮)屮
さらにほじくると、もう一体。。ォオー!!(゚д゚屮)屮
伯母子岳 It's a サスペンス!?
It's a サスペンス!?
伯母子岳 見なかったことにして退散します・・・
見なかったことにして退散します・・・
伯母子岳 いよいよ雨が本降りに・・・
体が冷え切らないうちに帰ります。
お疲れ山☆
いよいよ雨が本降りに・・・ 体が冷え切らないうちに帰ります。 お疲れ山☆

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。