井原山登山

井原山登山

2014/06/07(土) 09:58

2014/06/07(土) 14:13

S・K・J登山クラブ月例会で井原山から雷山への縦走を計画。前回由布岳の例会、3月は雪。若干天候に不安を感じながら、登山口へ向かうも、福岡市内は曇りでしたが、登山口に近づくにつれ雨。雨男は誰だと話をしながら登山を開始しました。雷山への縦走は無理と判断をし計画を変更し、本日は井原山で終える事にしました。
雨は登山中降り、止むことはなく、ガスが出て景色も見えず天候としては最悪。でも、雨の中の山歩きは晴れた日の山とまた違った雰囲気を醸し出して、登山者の感情に訴えます。
次は、天気の時に雷山で、福岡の景色を見に来たいと思いました。
ヤマップの操作がうまくいかず、距離データなどが違っています。すみません、また、水無口登山口へ下りなければならないところ、きとく橋へ下山してしまい(途中の登り返しが面倒くさくそのまま下山)水無口登山口まで、歩かなければならないところ、バイクを乗ってきていた優しいお兄さんに、水無口登山口までおくってもらいました。S・K・J 感謝!! ありがとうございました。