季節外れの怪談に戦く 神威尻山

2017.10.14(土) 日帰り

活動データ

タイム

05:15

距離

5.4km

のぼり

689m

くだり

700m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 15
休憩時間
2 時間 3
距離
5.4 km
のぼり / くだり
689 / 700 m
2 23
1 11
17

活動詳細

すべて見る

本日は7名のパーティー 内2名は先週山デビュー、他も自分含め皆ビギナー ポンコツ隊出動します❗ 果して山頂まで辿り着けるのでしょうか… 🅿あり 🚻あり 案内所に自販機あり

神居尻山・ピンネシリ 途中の当別ふくろう湖です。
紅葉が水面に映り込み目を見張ります。
途中の当別ふくろう湖です。 紅葉が水面に映り込み目を見張ります。
神居尻山・ピンネシリ 道民の森 神威尻地区案内所です。
手前をコテージ方面に進みます。
道民の森 神威尻地区案内所です。 手前をコテージ方面に進みます。
神居尻山・ピンネシリ Bコース登山口に到着しました。
ポンコツ隊員7名出発します。
Bコース登山口に到着しました。 ポンコツ隊員7名出発します。
神居尻山・ピンネシリ 落ち葉の絨毯です。
見た目には綺麗ですが滑ります。
注意しましょう。
落ち葉の絨毯です。 見た目には綺麗ですが滑ります。 注意しましょう。
神居尻山・ピンネシリ ロープ場です。
触りたくはありません。
ロープ場です。 触りたくはありません。
神居尻山・ピンネシリ 恐怖の怪談の始まり始まり。
恐怖の怪談の始まり始まり。
神居尻山・ピンネシリ ひたすら登ります。
歩幅が合わないので辛いです。
ひたすら登ります。 歩幅が合わないので辛いです。
神居尻山・ピンネシリ 遠くに浜益富士こと黄金山が見えます。
今日は天気も良いので多くの登山者で賑わってる事でしょう。
因みに検索すると北海道には16の富士があるそうです。
遠くに浜益富士こと黄金山が見えます。 今日は天気も良いので多くの登山者で賑わってる事でしょう。 因みに検索すると北海道には16の富士があるそうです。
神居尻山・ピンネシリ 話しには聞いてましたが終わりが見えません。
天国まで続いているかのようです。
話しには聞いてましたが終わりが見えません。 天国まで続いているかのようです。
神居尻山・ピンネシリ 結構な時間歩いている筈ですが、ほとんど進んでいません。
結構な時間歩いている筈ですが、ほとんど進んでいません。
神居尻山・ピンネシリ 遠くの山は雪化粧してます。
遠くの山は雪化粧してます。
神居尻山・ピンネシリ Cコースとの合流に到着しました。
左が山頂、右がCコースになります。
Cコースとの合流に到着しました。 左が山頂、右がCコースになります。
神居尻山・ピンネシリ 山頂まで残り600mですが、遙か彼方に見えます。
山頂まで残り600mですが、遙か彼方に見えます。
神居尻山・ピンネシリ もう一息です。
頑張りましょう。
もう一息です。 頑張りましょう。
神居尻山・ピンネシリ まもなく天国に到着です。
まもなく天国に到着です。
神居尻山・ピンネシリ 無事に登頂しました。
とりあえずポンコツは返上です。
たいへんよくできました。
無事に登頂しました。 とりあえずポンコツは返上です。 たいへんよくできました。
神居尻山・ピンネシリ あの稜線を歩いて来たのですね。
あの稜線を歩いて来たのですね。
神居尻山・ピンネシリ Aコース方面になります。
避難小屋が見えます。
Aコース方面になります。 避難小屋が見えます。
神居尻山・ピンネシリ 寒くなってきたので下山開始します。
階段が狭く転げ落ちそうになります。
寒くなってきたので下山開始します。 階段が狭く転げ落ちそうになります。
神居尻山・ピンネシリ Bコースは階段が激しかったのでCコースから下りてみましょう。
Bコースは階段が激しかったのでCコースから下りてみましょう。
神居尻山・ピンネシリ 疲れているので誰もが無口になります。
疲れているので誰もが無口になります。
神居尻山・ピンネシリ 打ち上げまでが登山❗
ビール目指し皆必死です。
打ち上げまでが登山❗ ビール目指し皆必死です。
神居尻山・ピンネシリ 無事にCコース登山口に到着しました。。
お疲れさまでした。
無事にCコース登山口に到着しました。。 お疲れさまでした。
神居尻山・ピンネシリ とにかく階段に苦しまされましたが、稜線歩きも気持ち良く山頂からの見晴らしも良く好きな山のひとつになりそうです。
天気の悪い時は滑落の恐れもあるので注意は必要です。
とにかく階段に苦しまされましたが、稜線歩きも気持ち良く山頂からの見晴らしも良く好きな山のひとつになりそうです。 天気の悪い時は滑落の恐れもあるので注意は必要です。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。