音羽山からのぉ〜SABAR烏丸店〜(^^♪

2017.10.14(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 14
休憩時間
18
距離
9.7 km
のぼり / くだり
671 / 684 m
1 23
1
25
7

活動詳細

すべて見る

先日の後山コラボのとき・・・ 「京都のSABAR、めっちゃいいらしい〜」「じゃあ今度いこー」と話が盛り上がり、土曜日ついに決行となりました。 コース設定は、えむけん軍曹。 無事にSABARまでたどり着けるか不安でしたが、サバにつられて一名の脱落者もなく、ジゴクの八大龍王コースも楽しくクリアすることができました〜ヽ(*´▽)ノ♪ 音羽山の山頂から琵琶湖、比叡山、愛宕山などなどの眺望が楽しめました。 下りは緩やかな東海自然歩道を、サバ♪ビール♪サバ♪ビール♪とスキップで〜o(^_^)o そして、SABARで美味しいもの堪能しました。 ご褒美ぶら下げられるとガンバれるもんですねー( *ˆ﹀ˆ* ) ごちそうさまでした。

音羽山・醍醐山 今日は遅めの集合です(^_^ゞ
12時半過ぎに京阪 追分駅をスタート( ̄ー ̄)」
今日は遅めの集合です(^_^ゞ 12時半過ぎに京阪 追分駅をスタート( ̄ー ̄)」
音羽山・醍醐山 ここが地獄の八大龍王コースの取り付きです。
ここが地獄の八大龍王コースの取り付きです。
音羽山・醍醐山 率先して地獄への扉を開ける えむけん軍曹!
この後、なぜかジャンケンで順番を決めることに・・・
率先して地獄への扉を開ける えむけん軍曹! この後、なぜかジャンケンで順番を決めることに・・・
音羽山・醍醐山 先頭になってしまいました。
はじめは緩やかな道が続きます。
先頭になってしまいました。 はじめは緩やかな道が続きます。
音羽山・醍醐山 所々キツイとこもあります。
所々キツイとこもあります。
音羽山・醍醐山 丸太の橋を何度か渡ります。
雨上がりで滑りやすいので慎重に!
丸太の橋を何度か渡ります。 雨上がりで滑りやすいので慎重に!
音羽山・醍醐山 いい感じ〜(^^♪
サバにつられて、足取りも軽いです。
いい感じ〜(^^♪ サバにつられて、足取りも軽いです。
音羽山・醍醐山 SABARのために頑張る みなさん(;´∀`)
SABARのために頑張る みなさん(;´∀`)
音羽山・醍醐山 5合目です。
ここから8合目の祠までが急登らしい・・・
ついに地獄が始まっちゃいます((((;゚Д゚))))
5合目です。 ここから8合目の祠までが急登らしい・・・ ついに地獄が始まっちゃいます((((;゚Д゚))))
音羽山・醍醐山 (ノ○´∀)八(∀`○)ノ
(ノ○´∀)八(∀`○)ノ
音羽山・醍醐山 p(´▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪
p(´▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪
音羽山・醍醐山 みなさん、ツラそうです(>_<)
みなさん、ツラそうです(>_<)
音羽山・醍醐山 意外と余裕?!
意外と余裕?!
音羽山・醍醐山 八大龍王の祠です。
急登はここまでや〜とホッと一息のはずが・・・
八大龍王の祠です。 急登はここまでや〜とホッと一息のはずが・・・
音羽山・醍醐山 急登は8合目までかと思いきや・・・ここからは胸突き八丁って・・・
もっとキツイってことやん!
急登は8合目までかと思いきや・・・ここからは胸突き八丁って・・・ もっとキツイってことやん!
音羽山・醍醐山 足元、滑りやすいです。
トラロープあり!
足元、滑りやすいです。 トラロープあり!
音羽山・醍醐山 胸突き八丁もあと少しで終了〜。
胸突き八丁もあと少しで終了〜。
音羽山・醍醐山 あと少しで山頂です!
あと少しで山頂です!
音羽山・醍醐山 やっとのことで登りきったma_iさん\(^o^)/
やっとのことで登りきったma_iさん\(^o^)/
音羽山・醍醐山 音羽山山頂に到着しました〜♪
音羽山山頂に到着しました〜♪
音羽山・醍醐山 曇ってましたが、琵琶湖まで見えました(≧∇≦)b
曇ってましたが、琵琶湖まで見えました(≧∇≦)b
音羽山・醍醐山 そして、東海自然歩道を下ります。
そして、東海自然歩道を下ります。
音羽山・醍醐山 わりと優しい階段が続きます。
わりと優しい階段が続きます。
音羽山・醍醐山 歩道橋を渡ります。
歩道橋を渡ります。
音羽山・醍醐山 蝉丸さんの句で有名な、逢坂の関〜(^_^ゞ
蝉丸さんの句で有名な、逢坂の関〜(^_^ゞ
音羽山・醍醐山 長等公園を目指します。
長等公園を目指します。
音羽山・醍醐山 展望台にて、たそがれるお三人さん。
展望台にて、たそがれるお三人さん。
音羽山・醍醐山 琵琶湖疏水〜はじめて見ました。
京阪浜大津駅から電車に乗り、いざ烏丸へ〜。
琵琶湖疏水〜はじめて見ました。 京阪浜大津駅から電車に乗り、いざ烏丸へ〜。
音羽山・醍醐山 本日の目的地SABAR烏丸店に到着〜(*≧∀≦*)
めっちゃ雰囲気のいいお店で、美味しいお料理とお酒をいただきました( *ˆ﹀ˆ* )
お疲れさま&ごちそうさまでした!
本日の目的地SABAR烏丸店に到着〜(*≧∀≦*) めっちゃ雰囲気のいいお店で、美味しいお料理とお酒をいただきました( *ˆ﹀ˆ* ) お疲れさま&ごちそうさまでした!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。