川内山塊☆粟ヶ岳~權ノ神~宝蔵山~白山縦走!ʕ•㉦•ʔ熊さんはいづこ?

2017.10.14(土) 日帰り

DAY 1
1988 / 1975 m

北アルプスと飯豊連峰にばっかり夢中のワタクシにカツをいれてもらう為地元で愛されているお山へ。 川内山塊最高峰粟ヶ岳から白山までの縦走路を歩きました。 昨年山友さんが秋に歩いていてとっても羨ましかったコース。 しかしこの山域はʕ•㉦•ʔ←この方がウロウロされてるのでとてもじゃないが1人ではあるけません。 なのでこの山域のマスターにお願いして同行してもらいました。 噂には聞いてましたが粟ヶ岳から權ノ神へ向かう道は激下りです。 欲しい場所にお助けロープもない(笑) 越後のお山なのでべト(土)も岩も草も全て滑るので転ぶこと数回(笑) 北アや飯豊では味わえないアドベンチャー感が満載でした ʕ •ɷ•ʔ ฅ←この方ともコンニチハする事なく無事白山小屋到着。 小屋で待っていてくれたさっちーさんと合流。 3人になりさらに賑やかに♪田村線からゴールの慈光寺を目指しました。 6月~9月末まではヒルが出たりでなかなか入れない山域。 粟山頂から白山までスライドした人はたった3人(笑) それにしても出勤中に毎日見てるお山を歩けて感無量です。 ひらさん、本当にありがとうございました♪やっぱりここは素敵な縦走路! 来年また紅葉の時期に歩きに行きたい場所です。 さて来週は天気が安定してればしつこくあの山域に潜入してきます。 (๑•̀ㅂ•́)و✧