養老山に登ってきました!

2017.10.14(土) 日帰り

DAY 1

予定より1時間遅めのスタート! 菅坂峠を越え、養老山に行く途中で熊の鳴き声を聞き、びっくりしてしまい途中でやめようかと考えていましたが、熊も人間が怖いので周囲に人間が来た事を知らせるために鳴いたのだと思うと恐れる事はないが警戒しつつ笛を吹きつつ進めば怖い者はないと信じて先に進みました!実際に、熊に会う事なく、養老山に登り、里まで降りてきました! 養老山山頂に後少しで到着する前に鉄塔の整備をされている人に出会い話していると鉄塔の整備も山の中にあるので熊に出会わないようにするために、音を出しつつ警戒しているそうです! 養老山から本当は三国岳に登る予定だったのですが、間違って獣道に入り、林道まで降りてしまったので、そのまま、里に降りて食事をして、三国岳に登ることなく里から帰る事にしました!途中で、バスを見つけたので車がおいてある場所の近くでおろしていただき、帰りに、綾部温泉に入り帰ってきました!

• マムート(MAMMUT)
    Linard Pants Women
    アウトドアウェア登山トレッキングパンツ通気速乾撥水薄手コンバーチブル2way取り外しハイキング春夏秋用カーキXLサイズ
    ヘッドライトオーヴァ【明るさ100ルーメン/実用点灯8時間】VA-01D
  • プリムス(PRIMUS)
    イージークック・ミニキット
    ソルジャーCVAL保証書付0.8201.26【日本正規品】
  • エスビット(Esbit)
    ポケットストーブミリタリー
    レインコートシートタープ、キャンプやトレッキング登山時の雨対策屋外フェスライブでも活躍リュックを背負ったまま着用できるMGTRAIL携帯ポンチョ防寒シート付(オレンジ)
    救急セット ファーストエイドキットミニ型  緊急応急セット防災セット 救急箱 応急処置31点セット家庭職場学校アウトドア旅行非常時用(31点)