三瓶山 縦走

たけぽんさん YAMAP Meister Black

• 自己紹介:山大好き(o^^o)一緒に山に行きましょう!
  • 活動エリア:香川
  • 生まれ年:1963

三瓶山・大平山

2015/08/08(土) 14:30

三瓶山 縦走

2015/08/04(火) 05:29

2015/08/04(火) 12:49

猛暑が続くこの夏!モンテさんと共に涼を求めてやってきました。前日のお昼に出発し、尾道自動車道、松江自動車道(どちらも無料道路。すごく嬉しい。)を通って島根県大田市の三瓶山へ。
途中、三次市に寄って三次ワイナリーで夜の宴会用ワインと地酒を購入していきました。(とってもおいしかったです。)
夜は、北の原にテントを張り早速宴会です。空には天の川も見え、明日の登山も期待大!!
むむむ、朝は、気分が悪く、二日酔いだ…御来光を山頂で見たかったけど、体が思うように動かず断念。
主峰の男三瓶山を目指し登山開始。やはり、かなりの暑さでバテバテで1,126m-女三瓶山957m-太平山854m-孫三瓶山903m-子三瓶山961m-そして再び男三瓶山へ戻ってきました。
高温のせいか、雄大な景色がかすんでいて残念でした。ホント暑かったですが、達成感は最高の山行きとなりました。
周辺に点在する三瓶温泉も良かったです。
クロスカントリーのメッカで三瓶山との景色も合わせ綺麗なところでした。