Miniature Cruise君と行く旅日記! No.044

2017.10.15(日) 日帰り

DAY 1

今日は、直虎さん ゆかりの地、三岳山に行って来ました。 雨なので退屈な一日を過ごす、おじちゃんの予定でした(笑) 今朝、kiserinさんのレポートを拝見すると、地元の富士山「郷土富士」のレポートでした。 私の地元には、郷土富士は無いなぁ~って考えつつ。 昨夜、yazakiさんの知り合いが井伊谷在住と聞いたのを思い出して! そうだ!井伊谷! 三岳山に行こう~ JR東海のCM?笑 単純な理由で決定‼笑 TシャツにGパン、長靴にコンビニの傘を差しての山歩きは初めて(笑) 小説家 宮沢賢治さんの「雨にもまけず」 雨にもまけず 風にもまけず 雪にも夏の暑さにもまけぬ 丈夫なからだをもち 欲はなく 決して怒らず 小説はまだまだ続きます。 darinさん、この小説に負けず劣らず(笑) 久しぶりの三岳山でしたが、今は直虎さんブームで綺麗に整備されて、ビックリでした。 下山後は井伊谷宮と龍潭寺に行こう⤴ 到着したら、駐車場待ちの列で諦め(>_<。) 開き直って蜂前神社に行ってみよう⤴ 秋祭りの最中で、駐車できず(>_<。)笑 再度開き直って、ファミレス ジョイフルで過ごすことに決定しました(笑) お昼を食べて、YAMAPを編集しました。 そう言えば来週末と再来週末はお仕事なので、平日お休みして山歩き! 雪が降る前に、両神山、甲武信ヶ岳、金峰山、丹沢山を計画してます。 これで周辺の日帰り日本百名山は、制覇出来るかと思います。 毎度、誤字脱字でスミマセン( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ) 今日の報告は終わりです(笑)

浜松市(中区・東区・南区・西区) 三岳山 山頂(三岳城址)です。
ガスガスでした。
広いしテン泊の練習に良いかも!
灯りを付けて眠れば大丈夫!
あっ!切腹した武士が入るかも👻
止めとこう😞
三岳山 山頂(三岳城址)です。 ガスガスでした。 広いしテン泊の練習に良いかも! 灯りを付けて眠れば大丈夫! あっ!切腹した武士が入るかも👻 止めとこう😞