那須・三斗小屋温泉〜沼ッ原より〜

2017.10.14(土) 2 DAYS

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 18
休憩時間
6
距離
7.1 km
のぼり / くだり
566 / 381 m
DAY 2
合計時間
4 時間 28
休憩時間
40
距離
9.3 km
のぼり / くだり
591 / 785 m

活動詳細

すべて見る

那須にある三斗小屋温泉に入りたくて、沼ッ原よりテント泊で行ってきました。 沼ッ原へのアクセスは黒磯駅方面から板室温泉へ行き、その先に沼ッ原へ行く道路があります。 駐車場には水洗トイレがあります。 紅葉は 茶臼岳山頂付近は終わり 三斗小屋温泉付近は紅葉見頃 沼ッ原付近も紅葉綺麗でした! 三斗小屋温泉の煙草屋はテント泊1人2000円とちょっとお高め。1日4張限定で本日は3張のみでした(^^)大黒屋にはテント場はないみたいです。 テント場は別館の真ん前で、登山道の横なので人が多い時とか登山道を誰かがあるいてると少し気になる立地です。 テント泊の方はトイレは靴を脱いで本館を借りる感じで、お風呂は内湯はダメで露天風呂のみになります。 露天風呂は男女共水着の着用禁止で、15時から17時までの2時間は女性専用の時間になります。 登山中は天気はずっと曇ってましたが、温泉に入ってる時は雲が無くて満天の星空! 天の川や流星が見えました\(^o^)/ すごくキレイでした! 紅葉と秘湯を楽しむ今回の旅は、天気こそ悪かったものの紅葉や星空を満喫出来ました\(^o^)/ 帰りは蕎麦屋と板室温泉グリーングリーンへ寄りました(^^)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。