YAMAPに感謝!~涼を求めて箱根の滝へ

2015.08.04(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 21
休憩時間
25
距離
9.2 km
のぼり / くだり
640 / 781 m
13
58
27
2 13

活動詳細

すべて見る

7月中、まったくYAMAPが使えない日々は続いた。ズボラにソフトの更新をしなかった為かとあわてて更新するもなんかおかしい・・・。地図が見ることができない・・・。マァ、それ程道が判りにく山へは行かないし、いいか・・・と、ところがどっこい、やっぱり不便。大体コースタイム通りに歩いているはずだが、自分が今どのあたりを歩いているか判らず、すごく疲れるし、ちょっとした脇道が???と困ることしきり。やっぱりYAMAPにメールで問い合わせしなきゃだめか-と、皆さんからの質問を覗いてみたら、私と同じく全く見られないという方が。私もやってみよう!と、一度アンインストール-再起動-インストールをしてみたところ、ヤッター!立ち上がりました。バンザーイ!ありがとう!!。  ということで、動作確認のため手近な所に行ってみました。でも、何しろこの猛暑!手近な所は暑すぎるというわけで、マイナスイオンを浴びに滝めぐりです。  小涌谷駅-千条ノ滝-浅間山-鷹巣山-飛竜ノ滝-畑宿-湯本  小涌谷駅でYAMAPスタート。ちゃんと起動し、一安心だが、早速、千条ノ滝へ行く道を間違え、ウロウロ。千条ノ滝は、近くに駐車スペースがあり、簡単に行けるところ。普通の観光客もいた。浅間山への道は、木の根っこが張り出した眺望もない山道だったが、山頂は開けて明るくこんなに暑くなければ気持ち良い所だなと思わせた。鷹巣山への道は、花が多く歩きやすかった。今回のメインは何と言っても飛竜ノ滝。溢れるほどの水量で、迫力満点。もう少し近くまで行ってマイナスイオンを浴びたいと思わせる滝だった。滝から畑宿へ向かう下りは、あちらこちらに落石注意の看板があり、雨の日などは注意が必要かもしれない。  トイレは、小涌谷駅と近くの消防署にマークがあり、後は畑宿のバス停前にあった。  ということで、無事YAMAP復活しました。またよろしくお願いします。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。