南アルプスマウンテンマラソン(MA-MM)に参戦です!!!

2017.10.15(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 13
休憩時間
6
距離
21.1 km
のぼり / くだり
1499 / 1499 m
1 7
2 3

活動詳細

すべて見る

ランニングからその強化にと低山に入り、気がついたらとれらの大会にエントリーしていました💦 今回はKEIさん357くんと御一緒でき、苦しくキツイながらもとても思い出に残る1日を楽しむことごできました。 そうそう、ケイタロスさんも激励に来ていただきめちゃ嬉しいともに千頭駅前でお会いした時はホントビックリでした💦頼もしく勇気付けられましたよ。 レースは一緒に走った357くん、KEIさんに置いていかれたけれど‥次の機会があればそれまでにパワーアップですね(^_^;) マウンテンマラソンという名の通り、登山区間よりも走らされている区間が長いように感じました、ログを見るとこのペースじゃ脚が売り切れちゃうなぁってペースで走っていてびっくりです。周りからの刺激って重要ですよね。 誘導員のボランティアの方と思っていたら、TJARのレジェントの望月さんが何気なく路肩で盛り上げていてくれたり、アットホームな大会でした。 入っている最中はどMで苦しい印象でしたが、いざ振り返って見ると非日常の世界を旅して楽しく印象的な思い出しか出てきません、雨がそういった思いを加速させていたかもしれませんが病みつきになりそうです。 yamapで知り合った357くん、Kieさんともご一緒できてすごく心強かったです、みんなトレラン初挑戦なんですよね。 でも全員が楽しかったとのコメントを残していますので、これからも機会があれば一緒に走れたら素敵だろうなと勝手に思ってます。 自分としてはまだまだ力足らずの所が多々感じるところもあり、いい刺激をもらいました。 みなさま、今後ごともよろしくお願いいたします。

天狗石山・七ツ峰・智者山 大会のHPでの告知で山ヒルの注意喚起されておりビビってました💦
前日に対策グッズをゲットしました。。本当に効くのかなぁ
走り終わった後にヒルとの遭遇はなかったので効果はあったのかなぁ
大会のHPでの告知で山ヒルの注意喚起されておりビビってました💦 前日に対策グッズをゲットしました。。本当に効くのかなぁ 走り終わった後にヒルとの遭遇はなかったので効果はあったのかなぁ
天狗石山・七ツ峰・智者山 ゼッケン、参加賞を貰ってきました。
ゼッケン、参加賞を貰ってきました。
天狗石山・七ツ峰・智者山 シューズにICタグを装着し、準備万端です。
シューズにICタグを装着し、準備万端です。
天狗石山・七ツ峰・智者山 スタート地点で357くんとKeiさんとお会いすることができ、心強かったです。
ケイタロスさんも応援に駆けつけていただき、むっちゃ感謝です。
温泉で温まってくれたらよかったのになぁ
スタート地点で357くんとKeiさんとお会いすることができ、心強かったです。 ケイタロスさんも応援に駆けつけていただき、むっちゃ感謝です。 温泉で温まってくれたらよかったのになぁ
天狗石山・七ツ峰・智者山 スタート前の開会式の様子です。
大規模なマラソン大会とは違い、アットホームですよね。
スタート前の開会式の様子です。 大規模なマラソン大会とは違い、アットホームですよね。
天狗石山・七ツ峰・智者山 スタートしました、我々は割と後ろの方から追い上げを狙います。
でも357くんは本当に登りは強いねぇ。。。置いていかれました💦まぁ登りに限らずですけど。。。羨ましい!
スタートしました、我々は割と後ろの方から追い上げを狙います。 でも357くんは本当に登りは強いねぇ。。。置いていかれました💦まぁ登りに限らずですけど。。。羨ましい!
天狗石山・七ツ峰・智者山 智者神社へと続く石段です、雰囲気あるよね。
神社の裏から急登なトレイルが待ち受けてました。
智者神社へと続く石段です、雰囲気あるよね。 神社の裏から急登なトレイルが待ち受けてました。
天狗石山・七ツ峰・智者山 雨の中も、振り買って見るとすごく雰囲気があっていいよなぁと感じてしまう。。。
雨の中も、振り買って見るとすごく雰囲気があっていいよなぁと感じてしまう。。。
天狗石山・七ツ峰・智者山 エイドです。
ボランティアの方々、本当にお疲れ様でした。支えられて思い出に残るレースを体験することができました。
エイドです。 ボランティアの方々、本当にお疲れ様でした。支えられて思い出に残るレースを体験することができました。
天狗石山・七ツ峰・智者山 元気の良いコース誘員の方、感謝を込めて〝あざっす、ご苦労様です〟とお礼をしふとゼッケンを見ると。。あの方ではないですかぁ、びっくり。
風景に溶け込みすぎですヨォ。
元気の良いコース誘員の方、感謝を込めて〝あざっす、ご苦労様です〟とお礼をしふとゼッケンを見ると。。あの方ではないですかぁ、びっくり。 風景に溶け込みすぎですヨォ。
天狗石山・七ツ峰・智者山 印象的なシングルトラックを進みます。
雰囲気いいなぁ!!!
印象的なシングルトラックを進みます。 雰囲気いいなぁ!!!
天狗石山・七ツ峰・智者山 ダブルトラックの林道を進みます。
この頃から写真を撮る余裕がなくなってきましたよ💦
ダブルトラックの林道を進みます。 この頃から写真を撮る余裕がなくなってきましたよ💦
天狗石山・七ツ峰・智者山 なんか夢の中を走っているような幻想的な雰囲気でした。雨がその気分を増幅させているのかなぁ。
夢の中のような風景に入っていき、進んでいきます。
なんか夢の中を走っているような幻想的な雰囲気でした。雨がその気分を増幅させているのかなぁ。 夢の中のような風景に入っていき、進んでいきます。
天狗石山・七ツ峰・智者山 ゴールの後、あのレジェンドと記念撮影する機会に恵まれました。
集合写真を撮っていたらすぐそばにいてびっくりでした。
話しやすそうで、とても人間味のある方だなぁとの印象です。
ゴールの後、あのレジェンドと記念撮影する機会に恵まれました。 集合写真を撮っていたらすぐそばにいてびっくりでした。 話しやすそうで、とても人間味のある方だなぁとの印象です。
天狗石山・七ツ峰・智者山 完走の証です!!!
参加賞が昨年にくらべると今ひとつかなぁとの印象を受けました。
完走の証です!!! 参加賞が昨年にくらべると今ひとつかなぁとの印象を受けました。
天狗石山・七ツ峰・智者山 最後にYAMAP静岡三人衆で記念撮影です。
この後一緒に温泉に浸かり、次はまたどこかにいきたいねぇと作戦会議でした💦
最後にYAMAP静岡三人衆で記念撮影です。 この後一緒に温泉に浸かり、次はまたどこかにいきたいねぇと作戦会議でした💦
天狗石山・七ツ峰・智者山 ホームページが更新されていました。来年も出るぞー!!
ホームページが更新されていました。来年も出るぞー!!

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。