酷暑💦ユートピア🌺象ケ鼻‼️砂滑りへ。

#ryoさん YAMAP Meister Black

• 自己紹介:山歩き、体力作りとストレス解消に無心で登ります。基本的に無茶はしますが、無理はしません笑。(無茶もやめよう^^;)
  • 活動エリア:鳥取
  • 生まれ年:1966

大山(鳥取県)・甲ヶ山・野田ヶ山

2015/08/04(火) 18:44

酷暑💦ユートピア🌺象ケ鼻‼️砂滑りへ。

2015/08/04(火) 08:44

2015/08/04(火) 14:40

昨年来、いつかは行くぞ行かねばが叶った。とはいえ、気力体力共にまだまだ感ひしひし。中間の尾根道で平気だったのは道が斜度のない影の部分がかなり長く錯覚してたんだと。陽の当たるところへ出た時とてつもなくガクッーと来た。今日の目的地もまだかなり先で、登ったからには同じ距離帰らないといけない。当たり前のことだが。今後の教訓として
、体力的には大丈夫でも暑さやらでやられて歩けなくなることがあることも。ちなみに、熱中症警報とか出てました。肝心のお花畑はやや終わった感ありましたが、それなりに楽しめました。憧れの振子沢に対面し、よし別の季節に来れたら❗️と誓い、帰りは砂滑りでスキーのイメトレなんぞを。冬に雪が少なかったから、万年雪は見れませんでした。残念。
⭐️追記、昨年の記録を見たら9/1に沢山砂滑りの付近に雪が隠れてました。
あと、ここは、夏道と違って、ゆっくり登って休憩も入れないと登って降りてこれません。。。でした。