高尾山(通過)~城山~小仏峠~景信山

2017.10.15(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 12
休憩時間
8
距離
10.4 km
のぼり / くだり
834 / 748 m
19
29
21
10
22
24
7

活動詳細

すべて見る

どこまで今の自分が頑張ることが出来るのか、どうしても知りたくなって、高校時代のオリエンテーリング部魂全開! 雨とは分かっていても、高尾山を目指しました。と言いながら、高尾山はかすめただけですが。。 なお、奥高雄は初心者でも大丈夫と言われますが、私は初級者以上でないとダメだと思いました。 特に景信山から小仏のバス停までは、本当に滑りやすく、あまり簡単ではありません。 でも、楽しかった!!

高尾山・陣馬山・景信山 まずはここからスタート。稲荷山コースを選択。
まずはここからスタート。稲荷山コースを選択。
高尾山・陣馬山・景信山 覚悟はしていたけど、かなり道が濡れています。
覚悟はしていたけど、かなり道が濡れています。
高尾山・陣馬山・景信山 うーん、全然見えない。。
うーん、全然見えない。。
高尾山・陣馬山・景信山 半分まできた!
半分まできた!
高尾山・陣馬山・景信山 とりあえず、高雄山頂を目指します。
とりあえず、高雄山頂を目指します。
高尾山・陣馬山・景信山 もうちょい!
もうちょい!
高尾山・陣馬山・景信山 木道って、雨のときは本当に助かります。
木道って、雨のときは本当に助かります。
高尾山・陣馬山・景信山 ボケちゃっていてごめんなさい。ここまで結構良いスピードできたので、行ってみたかった小仏方面に行き先変更!
ボケちゃっていてごめんなさい。ここまで結構良いスピードできたので、行ってみたかった小仏方面に行き先変更!
高尾山・陣馬山・景信山 左を行きます。
左を行きます。
高尾山・陣馬山・景信山 ここから奥高雄!響きがいいですね~。
しかし、道が沢山あるので、何度も地図を見直す。
ここから奥高雄!響きがいいですね~。 しかし、道が沢山あるので、何度も地図を見直す。
高尾山・陣馬山・景信山 細田屋。もう、店じまい直前。なめこ汁は次回!
細田屋。もう、店じまい直前。なめこ汁は次回!
高尾山・陣馬山・景信山 ムチャクチャ道が良い。
ムチャクチャ道が良い。
高尾山・陣馬山・景信山 雨でも何とかなる!
雨でも何とかなる!
高尾山・陣馬山・景信山 鉄塔こしらえる人って、本当にすごいと思う。
鉄塔こしらえる人って、本当にすごいと思う。
高尾山・陣馬山・景信山 一丁平に到着!
一丁平に到着!
高尾山・陣馬山・景信山 展望台は次回!
展望台は次回!
高尾山・陣馬山・景信山 綺麗!
綺麗!
高尾山・陣馬山・景信山 もうちょい!
もうちょい!
高尾山・陣馬山・景信山 着いた~。
着いた~。
高尾山・陣馬山・景信山 ここも誰もいませんでした。迎えてくれたのは、アンテナ群だけ。しかし、大きいですね。
ここも誰もいませんでした。迎えてくれたのは、アンテナ群だけ。しかし、大きいですね。
高尾山・陣馬山・景信山 比較的そばのようなので、小仏峠に向かいます。途中ベンチもありますが、ここも誰もいない。。
比較的そばのようなので、小仏峠に向かいます。途中ベンチもありますが、ここも誰もいない。。
高尾山・陣馬山・景信山 小仏峠に到着!城山からの下り、精神的に結構くる。。(モッタイナイと思っちゃう)
小仏峠に到着!城山からの下り、精神的に結構くる。。(モッタイナイと思っちゃう)
高尾山・陣馬山・景信山 誰もいませんでしたが、タヌキはいました。
これか!有名なタヌキ。
誰もいませんでしたが、タヌキはいました。 これか!有名なタヌキ。
高尾山・陣馬山・景信山 まだ時間があったので、景信山を目指します!いきなり登りがあるのですが、写真撮る余裕なかった。。
まだ時間があったので、景信山を目指します!いきなり登りがあるのですが、写真撮る余裕なかった。。
高尾山・陣馬山・景信山 途中、動くものがあると思ったら。。
途中、動くものがあると思ったら。。
高尾山・陣馬山・景信山 もうちょい?
もうちょい?
高尾山・陣馬山・景信山 上が見える!
上が見える!
高尾山・陣馬山・景信山 着いた~!誰もいない!
着いた~!誰もいない!
高尾山・陣馬山・景信山 誰もいない(T_T)当たり前か。
誰もいない(T_T)当たり前か。
高尾山・陣馬山・景信山 三角点と、標識!
三角点と、標識!
高尾山・陣馬山・景信山 はい!何も見えない!
はい!何も見えない!
高尾山・陣馬山・景信山 とてもじゃないけど、戻る気力がありません。。小仏バス停に向かいます。
とてもじゃないけど、戻る気力がありません。。小仏バス停に向かいます。
高尾山・陣馬山・景信山 道標は分かりやすい。
道標は分かりやすい。
高尾山・陣馬山・景信山 うーん、写真だと簡単な道に見えるな~。
うーん、写真だと簡単な道に見えるな~。
高尾山・陣馬山・景信山 途中、得意の下りに気合い入れたため、写真をほとんど撮らなかった。。
途中、得意の下りに気合い入れたため、写真をほとんど撮らなかった。。
高尾山・陣馬山・景信山 着いた!登山口!
着いた!登山口!
高尾山・陣馬山・景信山 途中、車道なのに沢ガニがいました!!聞いてはいたけど、本当なんだね!
途中、車道なのに沢ガニがいました!!聞いてはいたけど、本当なんだね!
高尾山・陣馬山・景信山 バスに乗車~。頑張りました。
バスに乗車~。頑張りました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。