韓国岳〜大浪池周回コース。

2015.08.04(火) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1
2 時間

約2ヶ月振りに山へ!今回は霧島連山の韓国岳。 10:04 韓国岳登山口 10:10 硫黄山 10:15 1合目 10:22 2合目 11:05 5合目展望所 11:20 8合目 11:30 韓国岳山頂 12:55 大浪池へ向けて下山 13:26 韓国岳避難小屋 大浪池東回り周回へ 14:25 大浪池避難小屋 15:00 えびの高原分岐 15:58 えびの高原 仕事が忙しく、たまの休日は雨に降られたりで、ストレスが思いっきり溜まってたんで、今日こそは!の意気込みで韓国岳へ向かいました。 しかし…2ヶ月のブランクは堪えました〜(>_<) 週一のバスケ練習で、スタミナはつけてたつもりだったはずだが…。 韓国岳山頂までは予定通りのペースで順調な足取りでした。 が!一転、後半の大浪池周回時はヘトヘト状態…。 ようやくと言った方が良いくらいの状態でえびの高原に到着し、暫く休憩所から動けませんでした〜f^_^;) やはり、この時期の体力消耗は半端ないと感じた山行きでした。