登ZAN・TORIO 両古美山~無沢1へ

2017.10.15(日) 日帰り

DAY 1

今日は、山登り同好会の山行 集合場所の当丸山駐車場(9時)に向かうため6時師匠宅出発、雪❄がチラチラ降っていた駐車場へ到着(天気予報☀当たらず) 風強し、寒い中総勢24名休憩所横からスノーシェルターの上を通って山頂目指して出発、一例に並んで歩を進めるも徐々にグループごとに分かれて両古美山、山頂へ(行かれた方のレポどおり展望無し) ちょい休憩し無沢1へ歩を進めるが、下りがはんぱなく長いし、滑る、山頂への登りもまた滑る、私を含めて何人かは、すってんころりを体験したようです(>_<) 狭い山頂で肩を寄せあってランチタイム🍙、寒い中の熱い珈琲最高❗(身体が温まる~🔥)(*^ー^)ノ♪ 下山時の登り返しはけっこう足にきてハードでしたが、怪我もなく下山しました(^_^;) 古平温泉♨しおかぜで、芯から冷えた身体を温めなおして家路へ もう~すぐふ~ゆですねえ~ ちょこっとダウンがひつようだ~(ぱくり)