ウルトラオリエンテーリング上田城-松本城

2017.10.14(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
10 時間 1
休憩時間
22
距離
60.5 km
のぼり / くだり
2077 / 1943 m
6 14
2 13
1 19
4

活動詳細

すべて見る

ウルトラオリエンテーリング上田城-松本城に参加しました。 上田城から古の街道を辿って松本城まで走る(歩くだけでは制限時間に間に合わない)イベントで、スタート直前に渡される地図に指定されているCPを探しながら進みました。 旧街道なので幹線道路はほとんど走らず、舗装路以外の脇道やトレイルもあるので、小さな分岐を見逃すと通り過ぎて戻ったり、全く違う方向に行ってしまう可能性があるし、CPも道から引っ込んだ場所にある目標物があったりと小さな罠がたくさんあるので、勢いに任せて走るだけでは前に進みません。 実際にトレイルに入るポイントを見逃して戻った挙句に、先に進む方向を間違えて山の中を徘徊して30分ほどロスタイムがあったけど、ほとんどの人がロストしてしまったらしいので、後半はスタッフのさりげないサポートがありました。 (リアルタイムに位置確認できるGPS端末を持っているのでスタッフが確認していたため) 2つめのエイドはビリ通過で10時間という制限時間に間に合うか危ない所だったけど、最後の5kmは同じカテゴリーのペアチームと一緒に走ってラストスパートをかけて制限時間2分前にゴールしました。 一人だったら諦めていたかもしれないけど、仲間がいたから間に合いました。 52kmという設定だけど、ウロウロ迷って60km以上走ったみたいです。 フルマラソンみたいに30kmとか42.195kmの壁はありませんでした。 でも、参加チームが少なくてリンゴ5kgという優勝賞品を貰ってしまったので、上田まで持って帰るのは走るより辛かったかも(^_^;)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。