室蘭岳~カムイヌプリ

2017.10.18(水) 日帰り

DAY 1

先日樽前ご来光ついでに紅葉見たんですが今年はまともにまだ紅葉を見てない……。 先日で満足したつもりだったんですが皆さんの日記を見てると室蘭岳の水元沢の紅葉まだいけてるんじゃないかと思い行ってきました! ホントは室蘭岳のご来光もと考えてたんですが3時前に起きた時に苫小牧は結構な雨……。 また呪いだ………😅とここでもう萎えてしまってとりあえず少し寝る事に…😴 5時半に起きて準備しながらカーテンの隙間から樽前山見たら………。 んっ! 雲かかってるけど何か白い……😵 マジか〜……。 樽前山初冠雪…。 まぁ、室蘭大丈夫だろうって考えとりあえず室蘭へ…。 途中徳舜やホロホロ、白老3山位までは白かったんですがオロフレ位から白さも目立たなくなりカムイヌプリは大丈夫そう😊 室蘭岳も雪はありませんでした✨ とりあえず西尾根から登りカムイヌプリまで行って水元沢から下りたんですがまだ水元沢の紅葉は見頃でした。 うちの仲間がカムイヌプリから登ってて山頂で自分が到着するの待っててくれてカムイヌプリ山頂標識でコーヒーご馳走になり30分位話して下山したのでもう少しタイムは詰めれるかな〜…。 今年最後と思われる紅葉も堪能できたし満足な山行でした✨