⭐︎岩内岳▶︎目国内岳❗️⭐︎

2017.10.18(水) 日帰り

DAY 1

いつもソロ活動が多いワタクシですが、今回はオジサン3名での山行です。 目国内岳に登るため新見峠を目指しましたが、まさかの降雪による通行止め😨 気を取り直し、登山口を岩内スキー場コースに変更してまずは岩内岳に向かいます。 前日は飲み会の為、いつもよりかなり遅めの9:30スタートになりました… 岩内岳 スタートから割と急な勾配が続くコースですね💦 8合目からはすっかり雪景色でした⛄ 比較的早めのペースで登頂できたので、メンバー全員このまま帰るのはもったいない❣ 頑張って目国内岳も目指しますよー✋ 目国内岳までは一度湿原まで下りてからの登り返しになりますので、寝不足で二日酔い気味の身体にはけっこうキツイっす💦 なんとか目国内岳に到着しましたが時はすでに13時30分❢ 明るい内に下山したいので、大急ぎでカップラーメン&🍙&大福を食します✋ 雪の登山道は膝にやさしいのでスピードアップ❣ 雪がなくなるとスピードダウンしてしまい間に合うかドキドキ… 念の為ヘッデン装着すますた。 なんとかギリギリ日の入10分前に無事に下山できました😊 久しぶりに、小樽なるとさんの半身揚げを頂き本日の山行は終了でーす🍗