貴重な晴れだよ!高尾山。

2017.10.18(水) 日帰り

活動データ

タイム

06:55

距離

11.9km

のぼり

744m

くだり

742m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 55
休憩時間
1 時間 35
距離
11.9 km
のぼり / くだり
744 / 742 m
19
16
26
19
29
11
56
14
12

活動詳細

すべて見る

 いや~な天気が続いていますね。☔ 運良く休日が晴天になり、高尾山に登って来ました。📷🚶  

高尾山・陣馬山・景信山 休日にドンピシャで快晴!
普段は逆が多い。😅
休日にドンピシャで快晴! 普段は逆が多い。😅
高尾山・陣馬山・景信山 久々の快晴のせいか、トビも大はしゃぎ!
久々の快晴のせいか、トビも大はしゃぎ!
高尾山・陣馬山・景信山 10羽位の群れで飛んでます。
10羽位の群れで飛んでます。
高尾山・陣馬山・景信山 こちらの山に10羽、あちらの山に10羽、てな感じで同時に20羽近くのトビを見ました。
こちらの山に10羽、あちらの山に10羽、てな感じで同時に20羽近くのトビを見ました。
高尾山・陣馬山・景信山 尾羽根を使って器用に向きを変えます。
尾羽根を使って器用に向きを変えます。
高尾山・陣馬山・景信山 パトカー🚓みたいなセグロセキレイ。
パトカー🚓みたいなセグロセキレイ。
高尾山・陣馬山・景信山 お出かけですか?
お出かけですか?
高尾山・陣馬山・景信山 シジュウカラ。
小さい鳥だけど、生きる力がみなぎってます。
シジュウカラ。 小さい鳥だけど、生きる力がみなぎってます。
高尾山・陣馬山・景信山 無駄の無い動きで虫を捕まえる。
無駄の無い動きで虫を捕まえる。
高尾山・陣馬山・景信山 野鳥に餌付けが盛んな英国では、餌付けされたシジュウカラのくちばしが大きくなってる事が発見されました。
研究の結果、遺伝的に適合進化した可能性が有るとの事で注目を集めています。
他の国では見られない特徴から、いずれは英国の固有種になるのかな?
野鳥に餌付けが盛んな英国では、餌付けされたシジュウカラのくちばしが大きくなってる事が発見されました。 研究の結果、遺伝的に適合進化した可能性が有るとの事で注目を集めています。 他の国では見られない特徴から、いずれは英国の固有種になるのかな?
高尾山・陣馬山・景信山 英国のシジュウカラは、餌やり文化が始まって40年程で進化した事になるそうで、まだ可能性の段階ですが確定すれば異例の早さでの進化になるそうです。
英国のシジュウカラは、餌やり文化が始まって40年程で進化した事になるそうで、まだ可能性の段階ですが確定すれば異例の早さでの進化になるそうです。
高尾山・陣馬山・景信山 しつこく写真撮っていたら獲物を、咥えて飛去りました。
しつこく写真撮っていたら獲物を、咥えて飛去りました。
高尾山・陣馬山・景信山 葉が落ちて鳥の巣が現れました。
葉が落ちて鳥の巣が現れました。
高尾山・陣馬山・景信山 消防庁ヘリ。
これからの季節は大忙しになるのでしょう。🚑
消防庁ヘリ。 これからの季節は大忙しになるのでしょう。🚑
高尾山・陣馬山・景信山 ハクセキレイなのですが、顔だけ黄色い⁉
ハクセキレイなのですが、顔だけ黄色い⁉
高尾山・陣馬山・景信山 何かに似てるな~と、思ったらアレでした!
ジブリ検定レベル3。
何かに似てるな~と、思ったらアレでした! ジブリ検定レベル3。
高尾山・陣馬山・景信山 蛇滝コース入口の雰囲気が好きです。
右手の千代田稲荷神社への階段は☔後は凄く滑るので注意!
蛇滝コース入口の雰囲気が好きです。 右手の千代田稲荷神社への階段は☔後は凄く滑るので注意!
高尾山・陣馬山・景信山 蛇滝コースは修行の道です。
蛇滝コースは修行の道です。
高尾山・陣馬山・景信山 蛇滝コースは富士登山の練習でお世話になりました。
深呼吸しながら一気に登ります。
蛇滝コースは富士登山の練習でお世話になりました。 深呼吸しながら一気に登ります。
高尾山・陣馬山・景信山 右は女坂、左は男坂。
男坂の方が楽な気がします。
右は女坂、左は男坂。 男坂の方が楽な気がします。
高尾山・陣馬山・景信山 ソラ~、久し振り!
ソラ~、久し振り!
高尾山・陣馬山・景信山 ソラと遊び、紅葉屋に吸い込まれて行く。😆
ソラと遊び、紅葉屋に吸い込まれて行く。😆
高尾山・陣馬山・景信山 園児大注目!
園児大注目!
高尾山・陣馬山・景信山 ぼちぼちと赤くなって来ました。
ぼちぼちと赤くなって来ました。
高尾山・陣馬山・景信山 午前中は富士山が見えたらしい…。
ゆっくり登りすぎた。😓
午前中は富士山が見えたらしい…。 ゆっくり登りすぎた。😓
高尾山・陣馬山・景信山 スライドショーを見ました。
演目は一年を通して変わらないので、一度見れば十分かも。
私は五回位見ましたが。😽
スライドショーを見ました。 演目は一年を通して変わらないので、一度見れば十分かも。 私は五回位見ましたが。😽
高尾山・陣馬山・景信山 雨の後は六号路!
プチプチ沢下り気分を味わいながら下山。
雨の後は六号路! プチプチ沢下り気分を味わいながら下山。
高尾山・陣馬山・景信山 雨の後の六号路は良い雰囲気ですよ!
雨の後の六号路は良い雰囲気ですよ!
高尾山・陣馬山・景信山 噂の屋根。
噂の屋根。
高尾山・陣馬山・景信山 ライトアップが良い感じ!
ライトアップが良い感じ!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。