箱根 外輪山 トレラン

2017.10.18(水) 日帰り

1952m

DAY 1
1658 / 1952 m

前から行ってみたかった箱根 外輪山 今回は火水の旅行で初日は観光。 2日目はトレランで行ってきました。 朝、旅館で朝食を食べてからなので、1周は無理。 他の人の記録などから、景色の良い区間を行ければということで、桃源台に車を止めて湖尻水門から登り、箱根湯本まで行けたら行こうか?ダメならエスケープも出来るのでという感じで行きました。 結果的には湖尻から登って正解。 すぐ行ったとこの富士見ケ丘公園の富士山がすごく良かった。 これ以降は乙女峠、金時山から富士山見えたけどこれほどでも無かったです。 芦ノ湖方面も丸岳付近で綺麗に見えました。 金時山に着く頃にはだいぶ曇ってきて富士山も山頂付近しか見えなくなり、箱根付近もちょっと霞がかかってきちゃった感じになっちぃました。 金太郎茶屋でおでんと山菜そば食べて休憩。 そこからからはだんだんペースも落ちて湯本までは行けなくなったので、明星ヶ岳から下に降りてきました。 降りたとこにちょうどバス停もあり、桃源台までバスで戻りました。桃源台着いたらめちゃくちゃ寒かった。 近くの姥子温泉♨️一の湯に行って身体温めて帰ってきました(^^)