20171019 高尾山〜一丁平 リハビリソロハイク

2017.10.18(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 50
休憩時間
47
距離
8.8 km
のぼり / くだり
774 / 499 m
2
16
46
7
34
21
4
23
6

活動詳細

すべて見る

高尾山口駅→6号路→5号路→もみじ台→一丁平→高尾山山頂→4号路→ケーブルカー高尾山駅(ケーブルカーにて下山) 今日を逃すとしばらく天気が悪そうなので、急遽、思い立って高尾山へ。 うちから近くて、わたしがひとりでも安心して行ける山という条件で、思い浮かぶ山はいくつかあるが、 なにしろ高尾山はケーブルカーがあるので、下りに不安を抱えるリハビリ登山に、もってこいの山なのである。 稲荷山コースはぬかるんでそうなので6号路から山頂方面へ。 5号路から間違えて山頂をまいてもみじ台に出てしまった(>_<) もみじ台でなめこ汁。久しぶりに富士山見た。 歩き足りないのでとりあえず一丁平まで行くことに。 一丁平でも富士山見えたが、だいぶ雲が多くなってきた。 歩けそうなら小仏城山に・・・と思ったが、無理せず引き返すことに。 もみじ台手前で右の巻き道へ。ぬかるみと水たまりあり。 山頂、4号路経由でケーブルカーで下山。 体調のほうは予想通り、登りはまったく問題なし。 もみじ台までは快調。 もみじ台から一丁平への下りで膝に微妙な違和感を感じるも、登りになると無問題。 一丁平からの下りはやはり膝に違和感。 4号路で左足人差し指の付け根に違和感。 帰宅後、アキレス腱に違和感あり。 安心して山に行けるのは、まだ先かなぁ・・・。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。