両国発>墨田区探訪~そして、ゴールは東京駅

2017.10.20(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 25
休憩時間
1 時間 22
距離
14.9 km
のぼり / くだり
10 / 7 m
5 26

活動詳細

すべて見る

久しぶりにてくてく隊出動。 目指すは「亀戸餃子」。 「どこから歩く?」 浅草からスカイツリー愛でながら亀戸? 上野駅からのスタートでもいいね? 浜松町から隅田川テラス通って来てもいいかも? でも、、雨なんだよねー、、どうする?? そうだ!東京タワーに歩いて登る?(そういうの、土日だけでした、、) レインボーブリッジなら屋根があるから濡れないで歩けるかも?(いやいや、遠いし、寒いよね?) 目的は「みんなで亀戸餃子」なんだから、素直に亀戸駅でもよさそうな?? いやいや、私たちはそれが出来ないんだよねー どこかから歩いて行かなくちゃ、事が始まらない(笑) ・・というわけで、お天気も心配されたので、短めのコース取りの予定で、スタートは両国駅に。 でもね、そんなに簡単には終われない。 「亀戸餃子」でゴールのはずが、さらにてくてく・・気が付いたらこんなに歩いていました。 ホント、好きだよね~(笑) でも、そんな私たちにお天気も情けをかけてくれたようで、1日雨はお休みでした。やったね♪

東京都23区 東エリア 集合は両国駅。両国駅からのてくてくも随分お馴染みになってきました。よく歩いています~(笑)
集合は両国駅。両国駅からのてくてくも随分お馴染みになってきました。よく歩いています~(笑)
東京都23区 東エリア 両国と言えば、両国国技館。駅にもお相撲さんがいっぱい♪
両国と言えば、両国国技館。駅にもお相撲さんがいっぱい♪
東京都23区 東エリア 両国国技館
両国国技館
東京都23区 東エリア 旧安田庭園。入場料は無料。この中を通ります。
旧安田庭園。入場料は無料。この中を通ります。
東京都23区 東エリア 日本庭園から望むスカイツリー。この日は雲多し。上の方は雲の中でした。
日本庭園から望むスカイツリー。この日は雲多し。上の方は雲の中でした。
東京都23区 東エリア 続いて、横綱町公園。ここもよく通ります。
続いて、横綱町公園。ここもよく通ります。
東京都23区 東エリア 東京都慰霊塔。修復完了、きれいになっていました。
東京都慰霊塔。修復完了、きれいになっていました。
東京都23区 東エリア 隅田川テラス。隅田川沿いを歩きます。テラスには、お相撲さん。わかるかな?
隅田川テラス。隅田川沿いを歩きます。テラスには、お相撲さん。わかるかな?
東京都23区 東エリア アサヒビールのビルの上の、「う〇こ」?と呼んでしまいそうなアレは、ただいま塗装工事中のよう。その下には足場が組みあがっていました。実はアレ、燃え盛る炎のイメージで「フランドール」と呼ばれているんだとか。ありゃ、「う〇こ」と書いてしまって恥ずかしい、、(笑)
アサヒビールのビルの上の、「う〇こ」?と呼んでしまいそうなアレは、ただいま塗装工事中のよう。その下には足場が組みあがっていました。実はアレ、燃え盛る炎のイメージで「フランドール」と呼ばれているんだとか。ありゃ、「う〇こ」と書いてしまって恥ずかしい、、(笑)
東京都23区 東エリア マリオ登場!この方たちはいったい何者?都内での散策で、よく遭遇するのですが・・?
マリオ登場!この方たちはいったい何者?都内での散策で、よく遭遇するのですが・・?
東京都23区 東エリア スカイツリーが近くなってきました。・・が、まだまだてっぺんは雲の中。
スカイツリーが近くなってきました。・・が、まだまだてっぺんは雲の中。
東京都23区 東エリア 隅田公園。
隅田公園。
東京都23区 東エリア 牛嶋神社。
牛嶋神社。
東京都23区 東エリア 撫で牛。なでなでなで、、。痛いところをなでると治るそうな。心もよくなるそうですよ。
撫で牛。なでなでなで、、。痛いところをなでると治るそうな。心もよくなるそうですよ。
東京都23区 東エリア きた~!!間近で見るとやっぱり大きい☆
きた~!!間近で見るとやっぱり大きい☆
東京都23区 東エリア 足下にも見っけ。
足下にも見っけ。
東京都23区 東エリア 天祖神社。福禄寿
天祖神社。福禄寿
東京都23区 東エリア 亀戸天神社。
亀戸天神社。
東京都23区 東エリア ここはフジの季節に来てみたいな~。
ここはフジの季節に来てみたいな~。
東京都23区 東エリア この日の目的地、「亀戸餃子」
この日の目的地、「亀戸餃子」
東京都23区 東エリア この日も食べましたよ~まずは2皿から。オーダーしなくても出てきます(笑)
この日も食べましたよ~まずは2皿から。オーダーしなくても出てきます(笑)
東京都23区 東エリア ぐずぐずしていたら、おかわりがやってきたー!(笑)
ぐずぐずしていたら、おかわりがやってきたー!(笑)
東京都23区 東エリア ゴール地変更。もうちょっと歩くことになりました。スカイツリーが上まで顔を出しました!
ゴール地変更。もうちょっと歩くことになりました。スカイツリーが上まで顔を出しました!
東京都23区 東エリア 大横川親水公園。
大横川親水公園。
東京都23区 東エリア 隅田川を渡ります。
隅田川を渡ります。
東京都23区 東エリア 水天宮。
水天宮。
東京都23区 東エリア 安産子育河童。
安産子育河童。
東京都23区 東エリア 子宝いぬ。周囲を取り巻く十二支のうち自分の干支を撫でると安産、子授け、無事成長など様々なご利益がある、、そうです。関係ない所撫でてきちゃったかも?
子宝いぬ。周囲を取り巻く十二支のうち自分の干支を撫でると安産、子授け、無事成長など様々なご利益がある、、そうです。関係ない所撫でてきちゃったかも?
東京都23区 東エリア 東京証券取引所
東京証券取引所
東京都23区 東エリア ゴールは東京駅八重洲口
ゴールは東京駅八重洲口
東京都23区 東エリア ちょこっとのどを潤して帰りました。
ちょこっとのどを潤して帰りました。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。