なばなの里 イルミネーション くまもとだモン! ~くまモンのふるさと紀行~

2017.10.20(金) 日帰り

活動詳細

すべて見る
桑名市 おっはよーございまーす!
おっはよーございまーす!
桑名市 お世話になりました。
このホテル、リピートありだと私達は思いました。
お世話になりました。 このホテル、リピートありだと私達は思いました。
桑名市 なばなの里に到着しました~♪
なばなの里に到着しました~♪
桑名市 お花がいっぱい咲いています。
お花がいっぱい咲いています。
桑名市 とりあえず、お昼にします。
このキャベツ、ほぐしたら  お皿半分以上になったんですが、店員さんは「キャベツとご飯はおかわり自由です」食えるかー!
とりあえず、お昼にします。 このキャベツ、ほぐしたら お皿半分以上になったんですが、店員さんは「キャベツとご飯はおかわり自由です」食えるかー!
桑名市 ご飯を食べていたら、窓の外に野鳥が飛んできました。
ご飯を食べていたら、窓の外に野鳥が飛んできました。
桑名市 お食事中。
お食事中。
桑名市 ベゴニアガーデンに入ります。
ベゴニアガーデンに入ります。
桑名市 世界中から集めた数百種・約1万2千株の花々が4棟の大温室で栽培・展示されていす。
世界中から集めた数百種・約1万2千株の花々が4棟の大温室で栽培・展示されていす。
桑名市 ドラクラ  エリスロケーテ
ドラクラ エリスロケーテ
桑名市 ドラクラ  ツベアナ
ドラクラ ツベアナ
桑名市 一旦、外のバラ園に出ます。
一旦、外のバラ園に出ます。
桑名市 再び温室に入ります。雨なので室内がいいね。
再び温室に入ります。雨なので室内がいいね。
桑名市 撮っても撮っても撮りきれませーん。
撮っても撮っても撮りきれませーん。
桑名市 雨はやんでいました。
雨はやんでいました。
桑名市 きんさん、ぎんさんが植樹したそうです。
きんさん、ぎんさんが植樹したそうです。
桑名市 植樹した薄墨桜。大きくなっていますねぇ。
植樹した薄墨桜。大きくなっていますねぇ。
桑名市 点灯していない『光のトンネル』ですが、これはこれで綺麗でした。
点灯していない『光のトンネル』ですが、これはこれで綺麗でした。
桑名市 『花ひろば』今はダリアとコスモスがメインでした。
『花ひろば』今はダリアとコスモスがメインでした。
桑名市 『かがみ池』ここが夜になると……
『かがみ池』ここが夜になると……
桑名市 魚が泳いでいました。
魚が泳いでいました。
桑名市 点灯しました~♪
点灯しました~♪
桑名市 メイン会場では、熊本県とのコラボで、くまもとだモン!  ~くまモンのふるさと紀行~をやっていました。
メイン会場では、熊本県とのコラボで、くまもとだモン! ~くまモンのふるさと紀行~をやっていました。
桑名市 二つ目の光のトンネルは色が変化します。
二つ目の光のトンネルは色が変化します。
桑名市 紅葉した木がライトアップされて、さらに綺麗です。
紅葉した木がライトアップされて、さらに綺麗です。
桑名市 水上イルミネーションです。
水上イルミネーションです。
桑名市 ここも色が変化していきます。
ここも色が変化していきます。
桑名市 昼の鏡池が……
昼の鏡池が……
桑名市 ジャ~ン♪水面に景色がキレイに映っています。
ジャ~ン♪水面に景色がキレイに映っています。
桑名市 綺麗ですね~
綺麗ですね~
桑名市 ツインツリー
ツインツリー
桑名市 足湯があったので入りました。
足湯があったので入りました。
桑名市 丁度いい湯かげんです。気持ちいい~
丁度いい湯かげんです。気持ちいい~
桑名市 最後に『アイランド富士』に乗りました。
これって花博の時にありましたよね?
最後に『アイランド富士』に乗りました。 これって花博の時にありましたよね?
桑名市 アイランド富士からのからの眺めです。
アイランド富士からのからの眺めです。
桑名市 展望台が回転して、360度見渡せます。
展望台が回転して、360度見渡せます。
桑名市 全体が見渡せます。
全体が見渡せます。
桑名市 手前の建物がベゴニアガーデン、奥がイルミネーション  メイン会場ですね。
手前の建物がベゴニアガーデン、奥がイルミネーション メイン会場ですね。
桑名市 ベゴニアガーデンを出たところの花壇です。
ベゴニアガーデンを出たところの花壇です。
桑名市 エントランスも綺麗にイルミネーションされています。
エントランスも綺麗にイルミネーションされています。
桑名市 終わりでーす。
終わりでーす。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。