那須岳(朝日岳&茶臼岳)

miniさん YAMAP Meister Black

• 自己紹介:2015年からYAMAP始めました♪
    主に関東周辺で活動中🗻
    のんびり写真を撮りながら歩くのが理想ですが、実際はそうもいかないことがしばしば。笑
    もともと花が好きですが、名前はサッパリ(´ε`;)
    でも、最近名前のわかる花が増えてきてより楽しくなってきました♪♪
    よろしくお願いします(๑•̀ㅂ•́)و✧
  • 活動エリア:東京, 神奈川, 山梨
  • 生まれ年:1984

那須岳・茶臼岳・赤面山

2015/08/14(金) 19:19

那須岳(朝日岳&茶臼岳)

2015/08/06(木) 08:26

2015/08/06(木) 12:13

累積標高上り 1,059m / 累積標高下り 738m

職場の契約保養所が抽選で当たったので那須岳へ\(^o^)/
平日ということもあり、一緒に行ける友達が見つからなかったので父親と。笑

余裕があれば茶臼岳、朝日岳、三本槍岳に登りたかったんですが、父親が早い段階で待ってるというので三本槍岳は諦めて朝日岳のみ登って戻りました。

途中にトレッキングポールを置いておいたんですが、回収されてしまったようです(´д⊂)‥ハゥ
しかも、下で待ってた父親はストックの持ち主か聞かれたものの、私のだとは知らずに見送ったとか(=_=;)
淡い期待をしつつ、ロープウェイの山頂&山麓、峠の茶屋で聞いてみましたが届いていませんでした。
あーorz

空模様が怪しかったので、山では休憩をせずに下山してから昼食を取りました🍙

ロープウェイ乗り場に向かう途中、リゾートな格好&サンダルの女性が手を引かれて登っていきました。
どこまで行く気かわかりませんが、ケガしていないことを祈ります(゚A゚;)

8:29 ロープウェイ前駐車場出発➔8:40 峠の茶屋➔10:06 朝日の肩➔10:13 朝日岳山頂 10:19➔10:56 峰の茶屋跡➔11:33茶臼岳山頂➔12:12 ロープウェイのりば