福智山 八丁越~白雲ライン アクシデント発生(^^;)

2017.10.21(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 24
休憩時間
17
距離
7.1 km
のぼり / くだり
887 / 887 m
3
1 33
24
4
1

活動詳細

すべて見る

雨かと思っていたけど、雨降ってない(^_^)福智山は雲に隠れてない! 登ろうと決めて、嫁は仕事だったので息子の弁当作って,学校送っていって行くぜー。時間は遅くなったけど出発。 最近八丁越から登ってないので、白糸の滝から。しかし、林道出合い直前で帽子ないことに気づき、かなり後戻り。無事帽子発見。高度を100m以上下ってしまいましたが、いい運動になると自分に言い聞かせて再度登りました。林道からは恐怖のロープ3ヶ所が待ってます。汗だくでヒイヒイ言いながら登ってやっと山頂。途中すれ違った方に展望は良いと伺ったので、楽しみに登りました。八丁手前からぽつぽつと雨が・・・目前に山頂、行くしかないぜー 山頂は英彦山方面は生憎雲の中でしたが、北九州、宗像方面の展望は素晴らしかったですよ。 帰りは鷹取山に立ち寄って、コーヒーでも飲んで帰ろう!と山頂に到着したら、園児さんたちがランチの最中でしたので、写真を撮って帰ろうとカメラを手にしたら、あれっ? 私のレンズは17-70mmのズームレンズなのですが、70mm~35mmまで動いて、17mmまで動かないではないですか!壊れた~ショック!!雨も降り出したので、そそくさと下山することにしました・・・・ 上野峡までは白雲ライン経由で帰りましたが、林道出るまでの登山道はいい道でした。 車に着くと雨が本降りに・・・雨に遭わずに良かったです。しかし、レンズは修理に出さないとねー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。