モントレ(文殊山 二上~酒清水~南居~二上)

2017.10.21(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 40
休憩時間
5
距離
12.9 km
のぼり / くだり
963 / 950 m
2
25
1
7
18
42
31
1
32
3

活動詳細

すべて見る

二上~大文殊~奥の院~橋立山~酒清水~南居~大文殊~二上 昨日の天気予報で、今日の午前中は曇で夕方から雨の予報だから、雨が降るまでに三ノ峰なら登れると思ってたが、朝起きたら、雲が低く、行く気が失せて、文殊山でトレーニングでいいやと二度寝(。-ω-)zzz 三ノ峰に行かなかったので、少しロングを歩こうと二上から酒清水まで行き、ロード歩いて四方谷から登り返し、南井に降り、大正寺から小文殊に登り返して帰ろうと思ったけど、体調が今一つなのかペース上がらす、登山道がドロドロな場所もあったり、雨は降ってくるし、結局、南井から登り返して帰って来ましたf(^^;

文殊山 先週、届いたサロモンのトレランシューズ  
今日は、これで、、、
先週、届いたサロモンのトレランシューズ   今日は、これで、、、
文殊山 文殊山
文殊山
文殊山 二上登山口  ほぼ満車
二上登山口 ほぼ満車
文殊山 近道のHコースを行きます。
近道のHコースを行きます。
文殊山 小文殊  桜の木の葉が少し色づいてます。
小文殊 桜の木の葉が少し色づいてます。
文殊山 大文殊   今日は住職さんは居ないみたいです。
大文殊 今日は住職さんは居ないみたいです。
文殊山 福井市内は、ガスの下
福井市内は、ガスの下
文殊山 ちょっと待つとガスが晴れて来たけど、雨が落ちて来た☂️
ちょっと待つとガスが晴れて来たけど、雨が落ちて来た☂️
文殊山 奥の院
奥の院
文殊山 奥の院の直ぐ下の森は、いい感じで好きな場所
奥の院の直ぐ下の森は、いい感じで好きな場所
文殊山 ガスの中に入って来ました。
ガスの中に入って来ました。
文殊山 橋立山
橋立山
文殊山 酒清水到着 1時間35分もかかってしまった。
酒清水到着 1時間35分もかかってしまった。
文殊山 ミソソバの花  かわいい(^○^)
ミソソバの花 かわいい(^○^)
文殊山 今日は、ロードを歩いて四方谷登山口に向かいます。
今日は、ロードを歩いて四方谷登山口に向かいます。
文殊山 新幹線の文殊山トンネル工事の鯖江側
新幹線の文殊山トンネル工事の鯖江側
文殊山 三里山
三里山
文殊山 吉谷町から四方谷への近道しようとしたら、獣柵用の門扉が、、、   鍵はかかってないけど、内側からはカンヌキがかけられないので諦める、
吉谷町から四方谷への近道しようとしたら、獣柵用の門扉が、、、 鍵はかかってないけど、内側からはカンヌキがかけられないので諦める、
文殊山 左が四方谷町、右が南井町 文殊山はガスの中
左が四方谷町、右が南井町 文殊山はガスの中
文殊山 四方谷から登り返すか
四方谷から登り返すか
文殊山 南井から登り返すか、と悩んでたら、霧雨が雨に変わって、近い南井から登り返すことに、、
南井から登り返すか、と悩んでたら、霧雨が雨に変わって、近い南井から登り返すことに、、
文殊山 南井登山口
南井登山口
文殊山 南井登山口駐車場
南井登山口駐車場
文殊山 山姥の岩洞
山姥の岩洞
文殊山 大文殊~奥の院の間に南井分岐
大文殊~奥の院の間に南井分岐
文殊山 雲の巣
雲の巣
文殊山 二度目の大文殊 誰も居ない。。。
二度目の大文殊 誰も居ない。。。
文殊山 ガスの中、なんかいい感じ
ガスの中、なんかいい感じ
文殊山 こっちの森もいい感じ ここからは、のんびり降りて来ました。
こっちの森もいい感じ ここからは、のんびり降りて来ました。
文殊山 二上登山口   駐車場には10台程度に減ってました。
二上登山口 駐車場には10台程度に減ってました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。