雨だけど大文字山

2017.10.21(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 46
休憩時間
1 時間 39
距離
9.8 km
のぼり / くだり
468 / 456 m
1 10
38
34
16
43

活動詳細

すべて見る

久しぶりに京阪三条から蹴上経由で大文字山に登り、銀閣寺に降りて出町柳まで歩く。 小雨だけど行ってみると、すれ違ったのは5人のみで、いつも人でいっぱいの山頂にも火床にも誰もいなかった。

京都一周トレイル 蹴上に行く道筋です。
蹴上に行く道筋です。
京都一周トレイル 街路樹のハナミズキが赤く染まっていました。
街路樹のハナミズキが赤く染まっていました。
京都一周トレイル お人形さんを撮したのですが顔がよくわかりませんね m(__)m
お人形さんを撮したのですが顔がよくわかりませんね m(__)m
京都一周トレイル いつもの日向大神宮への参道。
ここから登山開始です。
いつもの日向大神宮への参道。 ここから登山開始です。
京都一周トレイル 参道に白とピンクのシュウメイギクが咲いていました。
参道に白とピンクのシュウメイギクが咲いていました。
京都一周トレイル 大写し。
大写し。
京都一周トレイル 日向大神宮の中。雨が降っていなくても登山する人以外見たことはありません。
日向大神宮の中。雨が降っていなくても登山する人以外見たことはありません。
京都一周トレイル 外宮?がキレイに修復されていました。
外宮?がキレイに修復されていました。
京都一周トレイル 日向大神宮すぐ後のいつもの休憩場所。
日向大神宮すぐ後のいつもの休憩場所。
京都一周トレイル 途中の京都市内が見られる場所ですが、今日はほとんど見えません。
途中の京都市内が見られる場所ですが、今日はほとんど見えません。
京都一周トレイル 頂上には誰もいません。
頂上には誰もいません。
京都一周トレイル 一応、いつもの動作です。
一応、いつもの動作です。
京都一周トレイル 山頂から見た京都市内ですが、雲で見えません。
とりあえず、パチリ。
山頂から見た京都市内ですが、雲で見えません。 とりあえず、パチリ。
京都一周トレイル 山頂に12〜15センチほどの大きい蛙が2匹いました。
アマガエルかな?
ブレていました m(__)m
山頂に12〜15センチほどの大きい蛙が2匹いました。 アマガエルかな? ブレていました m(__)m
京都一周トレイル 中央の火床もひっそり。
京都市内は何も見えません。
中央の火床もひっそり。 京都市内は何も見えません。
京都一周トレイル 私の連れ以外誰もいません!
いつも大勢の人で賑わっているのですが。
私の連れ以外誰もいません! いつも大勢の人で賑わっているのですが。
京都一周トレイル 火床は15℃でした。
火床は15℃でした。
京都一周トレイル 銀閣寺の入口ですが、写真を撮る人もいなくてヒッソリしていました。
いつもは外人で混雑するのですが。
銀閣寺の入口ですが、写真を撮る人もいなくてヒッソリしていました。 いつもは外人で混雑するのですが。
京都一周トレイル 銀閣寺入り口前の門前町もヒッソリ。
右の店で天ソバをいただきました。麺は茶そばです。
銀閣寺入り口前の門前町もヒッソリ。 右の店で天ソバをいただきました。麺は茶そばです。
京都一周トレイル 銀閣寺入り口前の門前町もヒッソリ。
出町柳までウオーキングです。登山靴での舗装道路歩きは脚が疲れます (>_<)
銀閣寺入り口前の門前町もヒッソリ。 出町柳までウオーキングです。登山靴での舗装道路歩きは脚が疲れます (>_<)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。